● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

こないだは今年待ち遠しい「のむもの」についてつらつらと書きました。

漸く楽しみにしていた「食べるもの」が先々週の後半、我が家にやってきました。

201112apollo.JPG
(自宅用以外にプレゼント用のシュトーレン、赤ワインドーナツ、豆ピザ、枝豆とローズマリー、クリームパン、アンパン、バナナケーキ、もちもちポテト、山食、月カレーパン)


昨年同様、箱を開けるとパンのいい香りが部屋中にふわーっと広がりました。
お目当てのそのひとの他にも、色々なパンを注文してみました。

小鉄(ティーインフューサー)のおなかに焼き栗フレーバーの茶葉を入れて、あたためた牛乳の中に潜らせる。
いい頃合いになるまで、「食べるもの」を薄くスライスしていきます。

完成。

201112.アポロ小鉄.JPG
(12月の楽しみ。薄くスライスしたアポロさんのシュトーレン、焼き栗ミルクティに小鉄)


待ってました、大統領!(死語)です。

12月の楽しみは豆パン屋アポロさんの“シュトーレン”、そしてこの焼き栗のロイヤルミルクティです。

この10日間くらいは、帰宅後の楽しみで、薄切りのシュトーレンを1枚づつ・・既になくなってしまいました。

アポロさんのシュトーレンは非常にしっとりしていて柚子やナッツもゴロゴロ入っていて、それまでシュトーレンに興味がなかった私(パサパサしていてあまり食指が動かない代物)を一瞬で変えた代物です。

本当に美味しいです。お奨め!!!


201112echire.JPG
(ECHIREバター)

山食にはこれだ!

山食ももちもちでした。
お供にECHIREバターを買いました。
国産のバター、結構品不足で、外国モンが色々出ています。
他にも2000円くらいのとかごろごろしていましたが、とりあえずエシレの小さいほうを。
割高ではありますが、ちいさな幸せを。

ということで、12月の私の楽しみ、でした。
コメント

小鉄~!!大活躍やね。。いい味、出してそう
2011/12/27(火) 07:18:27 | URL | きむりん@わんわん #-[ 編集]

シュトレーン、予想当たりました!

バターの品不足目立ちますね。
近くのスーパーの棚は空っぽです。
エシレ私も好きだよ~♪
でも高い~~(T^T)
パンふぇちとしましては、バターもいろいろ試すんですが、結局我が家は雪印が定番です^^;
2011/12/27(火) 08:34:32 | URL | Meg. #-[ 編集]

きむりん@わんわんさん>
小鉄いい仕事してくれますわ~
ちゃぽーんとカップから出てくるさまがまた可愛らしいです。

Megさん>
ご名答です!
バター、本当に驚きですよね。
逆に発酵バター系、少しお値段がはるものは結構あったりしますね。
小さい頃はトラピストバターが好きでした。
エシレの東京にいって、クロワッサンとか食べてみたいです・・・
2011/12/28(水) 00:10:36 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/1165-4bb220a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック