● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

ここのところぐっと体感温度も低くなり、冬らしい季節になりました。
夏が苦手な私にとっては楽しい季節の到来です。

今年、この季節を待ち遠しくさせた理由は2つあります。
そのひとつが、この季節限定でとある紅茶メーカーから発売される、焼き栗フレーバーの紅茶です。

昨年友人からプレゼントされ、その風合いにはまり、店に買いにいくと既に売り切れ。
“来年またこの時期に販売されますよ”ということで、この季節が来るのをずっと待っていました。

焼き栗フレーバーの紅茶はこのメーカーのラインナップには他にもあるのですが、私がほしいと思っているものの茶葉とは若干異なるようで、心待ちにしていました。

紅茶を手に入れたところで、更に楽しくなるアイテムも実はちょっと前から探しておりました。
ティーインフューサーなのですが、もちろん既に持っているのですが、この形のが欲しかったのです。

ロボットの形状が好きな私。

学生の頃は、ロボットの形をした5センチくらいの大きさのペンダントをしていた時期もありました。

現在、我が家には、昔、災難がふりかかり結構へこんでいた時期に私を守るためと相方がプレゼントしてくれたロボットが二人います(花井先生(左)と拳骨(右))。


2011hanai's.JPG
(花井先生とお父さんの花井拳骨。)

名前の由来は言うまでもなく、あの人情漫画です。

雑貨屋でティーインフューサーのとあるシリーズを見つけました。
その中にロボットがありました。

しかしその店では取り扱いはなく、いくつか店をわたるものの、同シリーズの動物ものはあってもロボットはない。

漸くこないだふらっと立ち寄った雑貨屋で運良く見つけ、我が家にやってきました。

見つけた時の嬉しかったこと。


2011robots.JPG
(拳骨がだっこしているのが新しい子。)


上肢と手先が可動式で、カップにひっかかる。
楽しい。
たまらない。

動物も大好きだけど、ロボットも大好き。


2011robots2.JPG
(こうやって毎回コップにぶくぶく潜って美味しい紅茶を作ってくれます。)


名前は小鉄にしました。

理由は“よく働く”から。
毎日私のために美味しい紅茶を作ってくれるからです。

これで「のむもの」は揃いました。

あとはもうひとつの待ち遠しいもの、「たべるもの」が手元に届くのをわくわくしながら待つのみ。


先程も帰宅した私のために、小鉄はあったまった牛乳の中にぶくぶく潜って作ってくれました。

小鉄が牛乳の中から出てくるさまが、ポセイドンのようです。

あぁ、体の芯からあったまります。

ありがとう。

さて、小鉄と一緒に待つことにしましょう。
コメント

へぇ~知らなかった! 意外な好みがあったのですね。ロボットかぁ~。
お茶の葉っぱ入れにこんなのあるんですね。
かわいいですね。
2011/12/03(土) 09:45:55 | URL | トラ馬鹿 #/5vwt0Ak[ 編集]

トラ馬鹿 さん>
こんばんは。
京都ツアーお疲れ様でした!
ロボット、なんでしょうね、好きです(収集するまではいかないですが。。。)。
時折、人間らしい、通っていない血が見えるような気がして好きです。
小鉄は器用に上肢が上下し、掌も可動式なので、コップにかかっているのが本当にかわいらしいです。
2011/12/03(土) 21:56:58 | URL | Jackey #-[ 編集]

たべるもの、この季節、
きっとアレやと思う♪
違うかなぁ。oO○
ケーキの類?ちゃう?
2011/12/04(日) 17:38:32 | URL | Meg. #-[ 編集]

Meg.さん>
こんばんは。
お身体、順調によくなっていらっしゃるようで何よりですね。
ところで、そう、昨年の忘年会(浅知恵邸)につれていったあれです。
1年がたつのは早いですね・・・・・
2011/12/04(日) 23:59:11 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/1160-511fb4f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック