● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

2011102901.JPG


先週末、スタジオ入りの際、Cocodriloの長男、やっさんの誕生日を祝いました。


2011102902.JPG


まだ“よっつとここのつ”ですが、プレートは先を見越して“いつつ”になっています。

相変わらずやっさんはフォーエバーヤングです。
とても大きなお嬢さんが3人もいらっしゃるようには見えない。
常に女性が4人そばにいらっしゃるから若さを保っていられるのでしょうか・・・

昨年はスイーツをセーブしている頃だったので、和菓子でお祝い。
今年はその制約があまりない??ように感じられたので、ふじをちゃんチョイスでとてもしっとりした美味しいチョコレートケーキでお祝いしました。

いつつ目前の今年1年、思う存分よっつ世代を楽しんで下さい。

やっさんの健康のバロメーターは、キレのある王道のおっさんギャグです。
キレがないと、たいがいどこか調子が悪いです。

いつも“だーいじょーぶ、だーいじょーぶ”と言ってるお兄さんですが、あまり無理はしないでどうか身体も大切に。

長く一緒に音楽続けましょう。
お誕生日おめでとうございます!!


2011102903.JPG


脱線。

スタジオ後ミーティングを兼ねてカフェへ。
話をしつつ、おしぼりをちぎっていたら、あっという間に「妖怪人間べム」に。



さて、Cocodriloのブログで既にやっさんがUP済ですが、今週土曜日、11月5日は大阪の上本町で「バル」が開催されます。

題して「うえほんバル」。


character_s.jpg


イメージキャラクターがこちら。

そう、上本町には新歌舞伎座があります。


うえほんバル」のHPをご覧頂くと、当日の色々なお店の自慢のメニュー、通称”バルメニュー”を紹介されています。

これらのメニューをバルチケットといって、5枚枚綴りのチケット(前売:3000円、当日:3500円)を購入して、1枚はいとお店にお渡しするだけで、お得感満載のフード&ドリンクを楽しんで頂けます。

そして「うえほんバル」ではその界隈で演奏する音楽チームを“伊丹まちなかバル-伊丹オトラクな1日”でお馴染みの常連ミュージシャン達が担当することになりました。

Cocodriloもお誘いを頂き参加させて頂くことになりました。

伊丹同様、色々なお店やオープンスペースに出没し、流しをします。

ちなみにバルってどんな感じ?という疑問がありますが、例えば伊丹まちなかバル-伊丹オトラクな1日はこんな感じです。
5月に開催された風景です。

2011年5月の第4回伊丹まちなかバル → コチラ

我々の演奏風景もUPされています。

本家「伊丹オトラクな1日」では個々のミュージシャンが割り振られた会場を中心に流していくのですが、今回の「うえほんバル」では、数組がチームとなって動くようです。

その場でのセッションも色々生まれるかもしれません。

うえほんバルにはどんなふうに参加すればよいか、詳細は「うえほんバルの歩き方」に紹介されていますのでそちらを是非チェックしてみてくださいね。

お買い物のついで、お散歩のついで、呑みに行く場所を迷っているなら、土曜日は是非「うえほんバル」にお越し下さい。


音楽チームは13時頃から演奏しています。

因みにCocodriloは14時頃から20時頃まで流しています。

あくまでの大枠の予定ですが、こんな感じです。

 14:00~17:00(およそです)

  ◎ 「はいはいタウン」ローソン前のオープンスペース
  ◎ 「はいはいタウン」ビル地下あたり

 17:00~20:00(およそです)

 ◎ 「はいはいタウン」ローソン前オープンスペース
 ◎ 「はいはいタウン」ビル内のあちこち


ご来場になる際は、事前にHPに掲載されている参加店舗一覧バルメニューをご覧になりお目当てのお店をいくつか決めておくと便利です・・・どれも魅力的で目移りしますね・・・

現地でCocodriloにばったり遭遇されたらきっと何かのご縁、どの会場でどんな曲が飛び出してくるかは当日のお楽しみ、どうぞ音を楽しんでいって下さいね。

バルメニュー、音楽のほかにも、エアーイーティング&ドリンキングコンテストや、若手落語家による寄席もあります。


ということで、土曜日は上本町、うえほんバルにGoです!!
コメント

やっさん お誕生日おめでとうございます。
タンク相方も9月によっつとここのつになりました。

上本町・・・伊丹とも 半日以上 たくさんステージこなすんよね?天気に恵まれますように。 メンバーさん全員 体調崩されませんように・・・
5日も12日も仕事で応援いけないけど 成功しますように。
2011/11/03(木) 15:43:21 | URL | みぃ #-[ 編集]

やっさんはひとつ先輩だったのですね。
同世代ですが、いよいよ大台が見え隠れする今日この頃、久々の休日をCharのTRADROCKのビデオ見て過ごしました。

皆様よい歳のとり方をされてるなぁと。。。
僕もCharさんのように格好いい50台になりたいものです。。

2011/11/03(木) 17:53:39 | URL | きむりん@わんわん #-[ 編集]

みぃさん>

こんばんは。
eisukeさんと同級生、お二人ともフォーエバーヤングですね。
お心遣い、感謝です、みんな体調崩さないように張り切りたいと思います。
伊丹は少なくとも半日色々なところに回って演奏します。
体力勝負です。
5ステージくらいしたと思います。
でもこれが楽しいんです。
そしてふとした出逢いも多く、得ることが多い素敵なイベントです。
上本町もそうなることを楽しみにしています。


きむりん@わんわんさん>

こんばんは。
そしてライヴお疲れ様でした!
やっさんと1つ違いなんですよね。
25年くらいタイムスリップしたら、先輩方ってどんな学生生活を送っていらしたんだろうと思ったことがあります。
自分の身近に素敵な年の重ね方をなさっている方々が多いなぁと思います。
私も少しづつ進歩していけたらなぁと思います。
2011/11/03(木) 23:10:15 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/1151-1622cbba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック