● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20050522.jpg福の(自分も?)気分転換にとドッグカフェにブランチしに行くことにしました。
福は飼い主に似て非常に人見知り(犬見知り)が激しい性分で、散歩中に他の犬が寄ってきてくれてもぬいぐるみのように微動だにしないのです。
しかし年をとり少し変化がみられ、最近は遊ぼうと近寄ってきてくれる犬にほんのわずかに興味を示すようになってきたのです。
今日行ったカフェには同じ犬種(シーズー)の看板犬がいるとHPに書いてあったので福がもしかしたら心を開くかもと思ったのですが、残念ながら本日はお休み。
カフェには色々な犬が飼い主の足元にいました。
福はパグにトラウマがあり(執拗に追いかけられた挙句尻尾を噛まれた)、それ以降はハナペチャの特にパグに対しては恐怖心を抱くようになってしまったのですが、なんと両側には・・・・・。ごめんよ福・・。
本人がリラックスできたかどうかは定かではありませんが、また時間をみつけて行こうと思います。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/115-071ca4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック