● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

御堂筋kappoでの演奏も無事終了し、その後メンバー他大勢で、近隣の居酒屋にて大いに打ちあがりました。

その後、ベーシストを誘い、タクシーに乗り込み、難波の「居酒屋ふら~っと」さんで開催される軽音楽部の先輩HOSSさんのユニット、c-codeさん主催のジョイントライヴに向かいました。

既に店内はお客さんと出演者でごった返し状態。

テーブルには美味しそうなお料理が沢山並んでいました。


カウンター席に座り、目の前に沢山並ぶ一升瓶を見つつ、本当に間近で出演者の皆さんの生音の演奏を拝聴致しました。


そういえば猫のイラストが描かれた梅酒がありました。
どんな味だったのか、銘柄ももう覚えていない。

呑んでおけばよかったといまさら後悔。


20111009kimulinsan.JPG


そして3番目のきむりんさんの出番に。

翌日知ったのですが、きむりんさん、体調不良の中の本番だったそうで、お昼間に我々の演奏場所までご足労下さったことで更に悪化されたのではないかと、本当にすみませんでした。

体調不良で生声はお辛かったのではないかと思いましたが、不調を全く感じさせないステージでした。

きむりんさん、土日2連荘のライヴ、本当にお疲れ様でした!


そして最後に演奏されたHOSSさんのユニット、C-Codeさん。

私が軽音楽部のC年(1回生)だった頃、当時BOXといって部室(スタジオ)が2つあったのですが、そこでHOSSさんともうお一人(お名前失念致しました)の先輩とお二人で演奏されていたのを時々拝見、拝聴致しました。

C-Codeさんのライヴを拝見して、当時のHOSSさんをおぼろげに思い出しました。
私の同じ代の男子を可愛がってくださっていたことも思い出しました。

C―Codeさんのメインヴォーカルさんの歌声がとても優しくてまろやかで綺麗にのびる感じがとても心地よく、その歌声に重なるHOSSさんのコーラスがあいまって更にに心地よい音楽でした。

御堂筋の打ち上げで既によく呑んでいたところでこちらでもお酒を頂き、ふわんふわんとした感覚で音楽を楽しませて頂きました。

ということで、素敵なミュージシャンの方々の演奏を拝聴しつつ、美味しいお料理に舌鼓の秋の夜でした。

きむりんさん、HOSSさん、お疲れ様でした!
コメント

こちらこそ、お疲れのところ。。。
ほんで、首が痛む中、ふらっとまで来てくれてありがとう。。

僕の風邪は半月前からですが、まぁ当日までには治るだろうと鷹をくくり、2日前に焦り出すと言う、歌うたいとしては、とってもダメダメな自己管理。金曜に抗生剤と去たん剤など処方してもらい、骨折で服用しているロキソニン他数種にアルコールで、とっても気持ちのよいTripの中、歌うことができましたが。。。流石に最後のほうには、これ以上声が出ませんと、のどが訴えてくる。。。まさに喉に銃口を突きつけられた気分。。声が出ないどうしよう。。。平成を装いつつ、一曲削除。。で何とか乗り越えました。。
はぁ。。。お恥ずかしい。。この次の機会があるならば、万全の体制でscorpions歌います。。
2011/10/12(水) 22:18:43 | URL | きむりん@わんわん #-[ 編集]

2年前も cocodoriloのライブ観てから ふらっ~とへ行きました。
今回はタンク相方 一緒に見れて 勉強させていただきました。

料理美味しかったね。

猫の絵の梅酒・・・またたび酒じゃないですか?
うちの実家もよく作ってはるけど。

2011/10/14(金) 00:11:06 | URL | みぃ #-[ 編集]

きむりん@わんわんさん>
ふら~っとライヴお疲れ様でした!!
美味しいお料理にきむりんさんはじめ出演者の皆さんの心地よい音楽、よかったです~
「これ以上声が出ませんと、のどが訴えてくる。。。まさに喉に銃口を突きつけられた気分。。」、これよくわかります。
この後って博打ですよね。温存するか、ペース落とすか、何とか最後まで持たせたい・・・
でもきむりんさんのどの不調が全く感じられないステージでした、そんなに重症だったなんてほんとうに信じられません。
「荒城の月」・・・大合唱ですね。


みぃさん>
2年前、そうでした、そう仰っていました。
1日お疲れ様でした!!
お料理、全ての種類を食べてはいなかったと思うのですが、美味しく頂きました。
猫の梅酒、猫が立っているイラストでした。
あれ、気になります・・・・・
2011/10/14(金) 21:18:23 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/1143-0bdfa71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック