● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20050519.jpg福も年老いて、私が出勤している間で我慢できずに粗相してしまうこともたまにあり、最近はおむつをはかせています。
普通の体型の犬なら、おむつをはいてもずりおちることは殆どないようなのですが、福の場合、おなかが樽のようにまん丸なんで、すぐにずりおちてしまうのです。何とかよい方法はないかと、市販のおむつカバーを買いましたが、それでも福の「樽」を十分カバーできる大きさではなかったので、たまにぬげて失敗もありました。う~困った・・・
ということで、布を買ってきました。”こんな感じでええんかなぁ”と頭の中でシミュレーションしながら裁断、そしてチクチクと手縫い。完成!
福にはいてもらいました。一応気に入ってもらえたようです。
私が手縫いでちくちくしている時に、裁断後の布の上にコの字になって寝転びながら、私のほうをちらりと見てました。親ばかですけれど、このしぐさがまたかわいらしいんですわ、ほんまに。たまりません。
飼い犬も腹がすっぽり隠れてご満悦。
飼い主も飼い犬に似合うおむつカバーを作れてご満悦。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/113-5ff5d6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック