● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

麗しのソノキさんに伝えたかった大好きな曲。

私なりの解釈なので、意訳ですがゆるしてくださいね。



悩みが尽きず

自分の進む道が 見えなくなっているとき

ひとすじの光のように

私に差し込んだのは 

あなたでした


あなたの存在が

「今までのわたし」に 

別れを告げさせてくれました


そう、あなたは

私の運命を変えたひと


あなたのそばにいてもいいですか?


わたしは

あなたなしでは

わたしではいられないようです


もはや

あなたの前では

太陽ですら影を落とします


それぐらい

わたしにとって

あなたは

素晴らしいひとなのです
コメント

麗しのJackeyさん

訳してくださってありがとうございます。
日本語で読んでみて、ますます好きになりました。

私に、もちろん彼にもぴったりの曲だなあと。

涙が出ちゃいそうです、
というか出ちゃいましたけど! 
印刷してとっておきます(^-^)

またどこかで聴けたら嬉しいです♪
ありがとうございました☆
2011/06/24(金) 15:40:43 | URL | ソノキマイコ #-[ 編集]

麗しのソノキさん>
直訳するとまた違った意味を持つのですが、
私にはこういうふうに聞こえます。
本当にこの曲を気に入ってくださってすごく嬉しいです。
日々お忙しくなさっていると思います、色々なことも抱えていらっしゃると思いますが、どうか人生で一番楽しい1日のお二人の笑顔を想像して、それまで楽しく乗り切ってくださいね。
そして夏バテなどして体調を壊さないで下さいね。
1日の終わりはにっこりしてお布団にもぐってくださいね。
またお会いできる日を楽しみにしています~
2011/06/27(月) 00:05:25 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/1123-76863cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック