● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20110528swamp4.JPG

週末は大学の軽音時代の先輩、kiraraさんのいなたいロックバンド、Funky Swamp Lineの我孫子Beat Inでのライヴにお邪魔しました。

ちょうど今週末は台風の影響で暴風雨でしたが、開催された晩には落ち着いていました。

最近、親のことでなかなかぎりぎりにならないと実際自分のオフ時間が出来るのかどうかが不明ということがもう半年くらい続いています。

今回もお伺いできるかどうか微妙だと思っていましたが、ちゃんと時間がとれてひと安心、本当によかったです。

さて、kiraraさん、軽音の先輩なのですが、実際学生時代にはご一緒させて頂いたことはなかったのですが、(私が1回生の時の4回生の先輩がみぃさん、kiraraさんはみぃさんよりも先輩)、数年前にきむりんさんに、自分よりも上の(学生時代重なっていない)先輩方の同窓会があるからいらっしゃいと声をかけて頂いたことから、kiraraさんはじめ、本来はお会いすることが出来なかった色々な先輩方にもお会いでき、それがご縁で現在に至ります。

本当にきむりんさんに感謝です。

その同窓会ライヴでkiraraさんが歌っていらっしゃった雰囲気とはまた違うバンド、しかもロック、ということで、更に楽しみにしていました。


そして会場へ。

この日は4バンドのジョイントライヴでしたが、入口まで満員で人の波が凄くて中に入れない状況でした・・・・

何とかkiraraさんの出演の前に、みぃさんにお声をかけて頂き、中に入ることが出来ました。

そしてスタート。


20110528swamp2.JPG


しょっぱなの”Chain of fools”からかっこよすぎました。

アレサ、ジャニス、オーティスなどなど、どの選曲もみなさんに凄くマッチしていていいところを突いてくる感じでした。

ちなみに・・・セットリストをkiraraさんのところから拝借いたしました。


20110528swamp3.JPG


・Chain of Fools (Aretha Franklin)
・Hard to Handle (Otis Redding)
・Superstition (Stevie Wonder)
・The Letter (Joe Cocker?)
・Midnight Rambler (The Rolling Stones)
・Kozmic Blues (Janis Joplin)
・She Came In Through The Bathroom Window (The Beatles)
・Half Moon (Janis Joplin)
・Wishing Well (Free , Gary moore)
アンコール
・Sookie Sookie (Steppenwolf)

そしてどのメンバーさんも本当に客を魅了する素晴らしい演奏でした。

1曲1曲がとにかく聴いていてノリノリになりました。

私は会場の最後方から楽しませて頂いたのですが、バンドとお客さんの熱気が凄い。

Swampさんはもちろん、対バンの皆さん、そしてお客さん全てが楽しんでいらっしゃるという、ものすごい絵図でした。

まさに大人のロック。

圧巻でした。

20110528swamp1.JPG

個人的には”The Letter”というナンバーでのkiraraさんの歌声がとても素敵でした。

アマチュアであんなにかっこいいバンドって存在するんだなぁと思いました。

4人がそれぞれの個性を大切にしながら同じベクトルにきっちりと向いていらっしゃる、何よりもkiraraさんが本当に最高のテンションで楽しそうに歌っていらっしゃるお姿というのは、同じ歌い手としても聴いていて非常に感動します。

沢山の活力を頂きました。

当然のことながら、また是非お邪魔したいと思うわけです。

Swampさんと同じ編成で、これまた同じように原曲からアレンジを加えて演奏するSmile in a whisperを長年やっていますが、Swampさんから非常にいい刺激を頂き、そして色々と勉強させて頂きました。

あぁ、もっと頑張らないと!!

Funky Swamp Lineの皆様、本当にお疲れ様でした!
コメント

ほんとに貴重な時間を私たちに使ってくれて、ありがとう(^^)
あのバンドはまだまだできたて、これから、課題も一杯ですが、来てくれてた皆様のおかげで、楽しく楽しくできました。
いつもSmileさんにはずっとやって来られた落ち着きというか、安心感というか、感じます。
私たちもそうなれるようにがんばります。

またよろしくお願いします(^^)/
2011/06/01(水) 00:16:34 | URL | kirara #-[ 編集]

鳥肌もの・・・そんな歌い手になりたいものだ~
・・・20数年前も 講堂で歌う姐さんを見ては羨望のまなざしだったけど
同じでした。で 母を見る息子、じゃなくて
アーティストを見る 息子、娘&ダンナ・・・
いいなあ。

会場で言ったとおり 姐さんを歌いづらそうにするバックは見たことない・・・
この人のまわりには 上手い人しか寄らない仕組みになってるんだわ たぶん。
2011/06/01(水) 12:38:09 | URL | みぃ #-[ 編集]

kiraraさん>
週末は本当にお疲れ様でした!!
そして素敵なライヴをありがとうございました!!
本当に大盛り上がりでしたよね~!!
またライヴにお邪魔させて頂きます!

みぃさん>
お疲れ様でした!!
そしてピザご馳走様でした~!!
何かひとつを極める・・棺桶に入るまで何かひとつくらいは・・・極めたい・・・です。

>上手い人しか寄らない仕組みになってるんだわ

一部の人にしか味わえないのでしょうね・・・
私はメンバーに迷惑かけないようにがんばるのみです!
2011/06/02(木) 20:40:37 | URL | Jackey #-[ 編集]
写真
写真すごく良く撮っていただいて、ありがとう(^^)
ここで掲載してもらっている、セピアの写真、使わせてもらってもいいですか?
2011/09/21(水) 16:17:08 | URL | kirara #2NU31nKA[ 編集]

kiraraさん>

大変お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした!!

携帯で後方から撮影したものなのでかなり不鮮明で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします!!!
2011/09/25(日) 00:11:52 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/1119-efa4ede5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック