● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

本日はCocodrilo一同でライヴをはしごいたしました。

20110501dandelions3.JPG


1つ目は天満Raw Trucksで行われたダンデライオンズのライヴ。

20110501dandelions2.JPG


ずいぶん前にIVYでダンデライオンズさんを拝見してかなりたちます。


20110501dandelions1.JPG

現在はミカンジルのこの方がドラマーです。
この方に会いに行きました。


ロックはやっぱりいいです。

じゅんちゃん最高です。

こないだの東近江でのダッカさんでは本当に少ししか聴けなかったので、今日は1ステージ聴けてうれしかったです。



ダンデライオンズの次は、ゼットマンズさん。


20110501Z,mans1.JPG

フライングVのベースってあまり見ない。
そしてそれをかついだ方がこの方。

もう視線はこの方にロックオン。

最初は上着ありのリーマンスーツでした。

20110501Z,mans2.JPG


とにかく存在感200%で、非常に楽しいステージでした。


そして移動。

20110501.働くくるま.JPG


川の袂で、働く車(車にもなったり、船にもなったりする方)を発見。
手を振ったら乗船されている方も手を振ってくださいました。

そしてしばしお茶をしつつ、天満橋から北浜へと4人で散歩しつつ移動。

そして電車に乗って長堀橋。

下車して和歌山ラーメン屋さんに入りました。

そこで頂いたつけ麺。

20110501つけ麺うまし.JPG


スープがゴマがふんだんに使われた、若干甘みを感じるもので、麺も非常にコシがあってとてもおいしかったです。

満腹になったところでみぃさん、エイスケさんのタンクトップスさんのライヴを観に東心斎橋のDoors in heavenへ。

会場ではkiraraさんはじめ、軽音の先輩方にも久しぶりにお会いしました。

きむりんさんは骨折のため、左肩が非常に痛々しかったです。

そしてライヴスタート。

20110501タンクトップス1.JPG

非常に存在感のあるみぃさんの歌声、そしてそれを包むお二人のギターの音色。

前回のライヴ同様、ストーンズパティスミスボブディランノラジョーンズを披露されました。

20110501タンクトップス3.JPG

こういった夜の時間帯にタンクトップスさんの音楽を聴くと、物凄く精神的に癒されます。


みぃさんは最初は座って歌とギターを演奏されていましたが、最後は立ち上がって歌っていらっしゃいました。

それではライヴの模様を画像でお楽しみください。

20110501タンクトップス4.JPG


20110501タンクトップス5.JPG


20110501タンクトップス6.JPG


20110501タンクトップス7.JPG


ライヴ後、みぃさん、エイスケさんからはトラジ用のおじゃみを頂きました。
うれしい!
どうもありがとうございます。

帰宅してからトラジと共にパチリ。


CA3901289.JPG


ということで、連休の合間の音楽な1日でした。
コメント

早々UPありがとう。
写真いただきます(笑)
一同で来てくださってありがとう。
嬉しかった!

ライブな一日だったんですね~
あの フライングVのベース・・・私も欲しい。
ROCKの血がさわぐ・・・
トラジ~かわいい顔を見れて嬉しい。

次回は今回よりミスのないように 少しづつでも成長できるよう 頑張ります。
2011/05/02(月) 02:37:15 | URL | み #-[ 編集]

昨日は皆さんで来て頂きありがとう~!!
そしてなんと云っても京菓子司・満月の阿闍梨餅!
美味かったよ~!皆で頂きました。 ロックv-31の後は阿闍梨餅v-274ありがとう!年に一度はロックもいいですね。でも筋肉痛。。歳を考えないと(笑)
2011/05/02(月) 05:13:52 | URL | junちゃん #-[ 編集]

みぃさん>

お返事が遅くなりすみません!
日曜日は素敵なお二人のライヴ本当にありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!

お風邪の具合はいかがでしょうか?
今日はゆっくりお過ごしいなったのでしょうか・・??
どうかお大事になさってくださいね。

ココメンもタンクトップスさんのライヴを
非常に楽しみにしていました!
みんなとても喜んでいました!

フライングVの君は非常に存在感がありました。
V、みぃさんぜひ股に挟み込んで演奏してください!!
(長いことみぃさんのベーシスト姿拝見していないですね・・・)

今後益々色々な会場でのご活躍を楽しみにしています!!

お疲れ様でした!!
2011/05/03(火) 22:58:53 | URL | Jackey #-[ 編集]
Re: タイトルなし
junちゃん>

日曜日は本当にお疲れ様でした!

筋肉痛をだましだましして、ロック、また楽しみにしています!
やっぱりパワーがあってかっこいいですわ~

阿闍梨餅、私大好きなんです。
喜んでいただけて私も嬉しいです!
売り切れることが多いので、その日売り切れていたらどうしようと思っていたのですが、幸いゲットできました!

またライヴ情報、ふじをちゃん経由で流してくださいね!!

今度は酒を交わしましょう!
2011/05/03(火) 23:05:20 | URL | Jackey #-[ 編集]
はじめての手紙です。
Rock大好きカメラマンのBALです。
ファミマのライブで始めてJACKYを見て不意にもドキドキしてしまった、あの時のカメラマンです。
覚えていらっしゃいいますか?
豪雨が去ってそろそろ帰ろうとしていたら、なにやらそそるような、ギターの音が聞こえてきて吸い寄せられるように足が向いていました。
急ぎ足でファミマの前に。
そこにはカッコイイ4人の姿がありました。
まぶしいくらいの太陽に照らされて歌うあなたの姿に胸が高鳴りました。
帰り際に握手できてなんかうれしかったなぁ。とてもやわらかく優しい手でした。
写真はご覧になりましたか?気に入っていただけるとうれしいな。  では、またv-222
2011/05/04(水) 18:52:17 | URL | BAL #-[ 編集]

BALさん>

こんばんは!
東近江では、Smile in a whisperに興味をお持ち下さって、更には撮影してくださった画像をお送り下さいまして、本当にありがとうございました!
あの時は豪雨がやんで、虹が出て、我々がフルで演奏できたのは本当にラッキーでした。
そんな悪天候の中で、BALさんはじめ、多くの方が足を止めて演奏をお下さっているお姿に、歌いながらじぃんとしました。
演奏後も気さくにお声がけ下さってありがとうございました。
やわらかい手なんて言われたことがなかったので嬉しいです、ありがとうございます。
浅知恵さんにお送りくださいましたお写真ですが、浅知恵さんのPCが現在少し不調のようで、復旧したら送っていただくことになっています。
楽しみにしています!
最近はなかなか公の場でのライヴが少なくなってしまったのですが、また公の場で演奏する機会がございましたら、ぜひとも遊びにいらしてくださいね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
2011/05/04(水) 21:20:59 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/1108-d8109480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック