● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

冬はおみかんが美味しいですよね。

そんな中、Coocdriloでもお世話になっているまかぽさんとキラリ☆さんから今治のお土産ということで、みかんのジュースを頂きました。

その名も「晴れ姫」。

2011harehime.JPG


結構な重量なのですが、旅でお疲れのところ本当に申し訳ありませんでした、お心遣い、本当に感謝、感謝です。

これがあり得ないくらい物凄くあんまい。

勿論お砂糖も何も入っていないのに、果汁だけなのに、こんなに甘いジュースは初めてで感激。

こちらで手に入るなら買ってみたい・・・



そして「せとか」というおみかんも頂きました。

2011setoka.JPG


これがまた物凄く甘くて口触りといいますか、食感がくせになりそうです。


こたつの上にあったら間違いなく手が止まらない状態のおみかんでした。


2011sugarsandonoki.jpg


更には東京の「シュガーバターサンドの木」というスイーツも頂戴しました。

お恥ずかしいことに私、全然知りませんでしたが結構有名なスイーツだということです。

ウエハースかと思えばそうでもない、とても面白いサクサク食感のサンドの中にホワイトチョコが入っててとても美味しい!

こういう感じのスイーつは食べたことがないです・・・・

本当にいつも色々と頂いてばかりですみません・・・・

おいしゅうございました、ありがとうございました!!!
この時はお返しに、ちょうどその時に取り寄せたばかりだったフランスECHIREバターのECHIRE GLACEというアイスをお渡ししました。

2011Echireglace.JPG


発酵バターがそのままアイスになったような感じで、とても不思議な味です。

アイスオンリーよりも、フレンチトーストや温めたスコーン、トーストなどに合いそうな品でした。
コメント

喜んで頂けて良かったです~♪こちらこそ珍しいエシレアイスクリームを戴いて、美味しかったです~。有難うございました☆彡メルシーボク!!ダンケシェーン!
2011/02/28(月) 22:57:39 | URL | まかぽ&キラリ☆彡 #-[ 編集]

まかぽさん&キラリ☆さん>
いつもお心遣いありがとうございます!
美味しいものを頂いてばかりで本当にすみません!!
ようやくあたたかくなってきましたが、どうか季節の変わり目ですので体調などくずされませんように!!
2011/03/01(火) 22:26:46 | URL | Jackey #-[ 編集]
私も甘いもの好きです。
こんばんは。
私のほうのブログにもコメントいただきありがとうございます。
「シュガーバターサンドの木」ははじめて聞きました。
今度試してみようと思います。
私は昨日近所の「傳心庵」というケーキ屋さんに行きました。
娘のバースデーケーキを注文するついでにバナナタルトとモンブランを買ってきました。
なにか懐かしさと優しさを感じるような味でとてもおいしかったです。
昨日は買って帰ってきてしまいましたが、
お店の奥にはカフェもあってちょっといい雰囲気で居心地がよいです。

http://andocafe.com/?p=13300
2011/03/01(火) 23:23:23 | URL | mura=ginga #ha3Gk1/6[ 編集]

mura=gingaさん>
こんばんは!
まずはお嬢様のお誕生日おめでとうございます!
「傳心庵」さん拝見致しましたがとてもお洒落な
お店ですね・・
さすが建築事務所なのですね~
東京といえば、こないだEHICREバターのアイスを取り寄せました。
本当はケーキやクロワッサンが食べたいのですが、こればかりは現地に行かないと無理・・・
いつかお邪魔してみようと思います。
2011/03/02(水) 21:55:42 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/1100-9b17d788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック