● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

ゲーナ.jpg


ごぶさたしています。


諸事情により、気がつけばブログも2ヶ月更新しないままとなっておりました。

その間、色々な方からメッセージを頂戴したり、心配して会いに来てくれた人もいたりと、本当にありがとうございました。

そしてご心配をおかけしすみませんでした。


皆さんが推察されていた通り、親の具合が悪くなりました。

それも今回は両親共。

ちょうど前回12月に更新した翌々日に、母が転倒して顔に10針縫う怪我をし、私も暫く平日実家に通って母のご飯やケア、すてっき(父)の介護食やら準備する日々が続いていたのですが、年末に今度はすてっきが緊急入院しました。

年末ということもあり、帰省した兄も含め3兄弟で交代して付き添いをしました。

入院当初から、あまり芳しくない状況が1月下旬くらいまで続いていたので、ある意味いつそのときが来てもおかしくないと覚悟はしていましたが、幸い現在では危ない時期を脱し、昔のようにとはいきませんが、回復に向かっております。

・・・のはずです。

書いていながら、昨日実はまだ意識がなくなって晩に戻りました。

おぉぉぉぉ・・・・。


そんな中、想定外だったのは、自分が大幅に体調を崩してしまったこと。

これに関しては本当に情けない。

私は親の付き添いで疲れが出てしまったことと寒さからなのか、年末から現在まで都合3度も身体をいわしました。

こんな短期間に、初めてです。

風邪ともちょっと違って、どうしちゃったんだろうという感じです。

そのうちの1回は、根本的な疾患の他に、2週間ほど全く食欲がストップして食べられなかったり、他にも普段ないような症状がいくつか重なってしまい、自分では何かが起こっているとしか思えなかったのですが、精密検査ではとりあえず「シロ」。

しかし原因は未だ不明です。


これは・・・押し寄せる年の波、でしょうか・・・・。

色々な症状が出てきて、親が大変な時に自分がこういうふうになってしまい、自分の不甲斐無さを痛感した次第です。

こども失格。


そんなわけで、親の病院面会や自分の体調改善がまず最優先だったこともあり、ネットをはじめ、それ以外のことが殆ど手付かずになっておりました。

12月、最後に更新した後に、少しばかり書き溜めておりました(UPしようと思ったらすてっきが倒れてしまったのでそのまんまでした)ので、時期的には全く旬ではありませんが、折角なのでUP致します。

ご興味のある方は、よろしければご一読くださいね。
コメント

そうでしたか。お見舞い申しあげます。
私も父親が脳梗塞で倒れたときのことを回想します。

インフルエンザが流行ってますので、そちらも御気を付けを。  元気だせよ~!!
2011/02/08(火) 22:04:59 | URL | トラ馬鹿TR-6 #/5vwt0Ak[ 編集]

Jackeyさん
お帰りなさい。
ご両親が大変だったんですね。
でも快方に向かわれているようで、何よりです。
Jackeyさんも気苦労が多かったので、体を崩されたんだと思います。
ゆっくりとケアしてご自愛ください。

たまったブログはゆっくりと見させてもらいますw
2011/02/08(火) 22:14:11 | URL | 不真面目サラリーマン #-[ 編集]

明けましておめでとうございます(笑)

新年早々(というかJackeyさんは年末からか)
こっちもバタバタしてたけど、そちらも大変やったんやね。
体調はもうたいちょうぶダイジョウブ?

あ、それから、そんな大変な時やのに有難うございましたm(_ _)m
2011/02/08(火) 22:55:47 | URL | 浅知恵 #vIXFS59k[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/08(火) 23:05:26 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/09(水) 00:35:30 | | #[ 編集]

Jackeyさん、おかえりなさい!
その後更新がないか、「わに」のぞくのが日課でしたので、どっとアップ(笑)に一安心w

大変でしたね。ご苦労察します。我々も歳を経ると親兄弟も自分の体もこれまでと変わらずとうわけにいかなくなってきますね。。。まだまだ寒いですから、無理しないように!皆様の健康回復心からご祈願申し上げます。
2011/02/09(水) 03:44:00 | URL | DJ #-[ 編集]

復活したと思ったら、怒涛のアップ!
良かった良かった(^^;

ご両親さま、ご心配ですね。
ご両親思いのJackeyのこと、ご心労をお察しします。
お父さま、早く安定するといいのにねぇ。。。

Jackeyは、いつもどこか体調が悪いと言ってる。
病院通いも常のよう。
なのに毎回、これといった診断もつかず。
なんかスッキリしないのは辛いね。

きっといつも頑張り過ぎなんだよ。
ご自分の体力を過信せず、ちょっとはお休みね。
ご自愛くださいね。
2011/02/09(水) 08:03:06 | URL | Meg. #OVtA6OIQ[ 編集]
どうかご自愛ください。
こんにちは。こちらには初めてコメントさせていただきます。
cocodriloサイト経由で参りましたgingaと申します。

こちらのブログを拝見していてJackeyさんのお人柄や一生懸命で前向きな生き方には本当に勇気付けられます。
どなたかも書いておられますが適度に休むということも必要ですよ。
(おそらく世代が近いのと、頑張り屋さんなところや好みなどが私の女房にとても近いので他人事とは思えず、老婆心ながら。。。)

cocodriloの活動も楽しみにしております。
くれぐれもご無理をせぬよう。。。

(お江戸のgingaより)
2011/02/09(水) 13:59:10 | URL | ginga #fo/KTNEA[ 編集]

こんにちは、ごぶさたしております。
ご両親の体調はいかがでしょうか。心配ですね。。お母様のお顔のケガはだいじょうぶですか・・・?
Jackeyさんはちっともこども失格じゃないです。こんなに親孝行されてて、ご両親にとって自慢のこどもです!お父様、お母様とはこれからも長く一緒にいれるように、どうかご無理なさらずにゆっくりと看病なさってくださいね。
2011/02/09(水) 14:10:07 | URL | みほっこ #-[ 編集]
皆様ありがとうございます!!
トラ馬鹿TR-6さん>
“元気だせよ~!!” 先輩の声を思い出しました。
ご無沙汰しています。
そしてコメント嬉しいです、ありがとうございます!
以前、同じ境遇のトラ馬鹿さんから頂いたコメントを読み返していました。
色々やっぱりありますね。
がんばります!
今日からまた寒さがぶり返しましたね・・・先輩もどうか御身体ご自愛くださいね!!


不真面目サラリーマンさん>
ご無沙汰しています、ただいまです。
そしてお誕生日おめでとうございました!!
ご心配をおかけしてすみませんでした。
自分もいい年になってきた=親も同じように年老いていくので、色々とでてきますね。
体調を万全に整えないと、親にも心配かけては本末転倒ですよね・・・・
ブログ、師走に書いていたので、思い切り内容がずれていますが、またおてすきのときにふらっとお立ち寄りくださいね。


浅知恵さん>
明けましたです、おめでとうございます。
浅知恵さんのところのほうが本当に大変だったと思います。
どうか早く快方に向かわれますように。
あれ、喜んでいただけたようでこちらも嬉しいです。
体調は、へたれですわ、何と言うか、易感染ですわ。
さて、Smileもそろそろエンジンふかして、東近江に向けて気合入れましょう!!


Aさん>
ご無沙汰しています、コメントどうもありがとうございます。
いつも気にかけて下さっていて本当にありがとうございます。
過日はライヴのお誘いを頂いたのにお伺いできずすみませんでした。
無理せずに、ぼちぼちいきます。はい!


Lさん>
泣きそうです、コメントありがとうございました!!
Lさんの笑顔を思い出しました、励まされました!!


DJ殿>
いつもチェックしてくださっていたのですね、ありがとうございます。
そしてDJもお誕生日おめでとうございました!
仲良しさんでお祝いできるっていいなぁって毎年思います。
私はお二人と誕生日が近いので、自分の誕生日が過ぎると、次はお二人だ!と毎年思うのです。
ブログ。。。とりあえず、師走に書き溜めていたものだけ大放出いたしました・・・・
仰るように、親兄弟含め、今までのようにはいかないですね・・・・
無理しない、ということを痛感しています。


Megさん>
大変なときに、コメント有難うございます!
そして退院おめでとうございます&お疲れ様でした!!
今はどうかご無理なさらないでゆっくり静養なさってくださいね。
父の症状は行ったりきたりですね、今日はまたおちていました・・・・
若い頃は仕事上のストレスが結構身体に影響してました・・・
何らか体調壊すのは、結局ストレスが引き金のことが多いみたいです。
ええ?と思われるかもしれませんが、元々は元気な人間でして・・・
無理をしすぎるのが癖みたいで、こればかりはなかなか治す薬がありません。
不器用ですわ・・・・・・


gingaさん>
はじめまして。以前Youtubeに有難いコメントを残して下さって、本当に感激でした。
まさか私のブログまでご訪問下さって本当にありがとうございます。
ブログの内容は本当にたわいもないことが多いですが、お読み下さって嬉しいです。
そしてgingaさんにまでご心配をおかけしてしまい、申し訳ありません。
適度に休む、本当におっしゃるとおりです。
無理がきかない年齢に、どんどんいいおっさんになってきました。
奥様にも同じような傾向がおありなのですね、更に興味が・・・・
gingaさんはブログや某SNSはなさっていらっしゃいませんでしょうか?
良ければ訪問させて頂きたいです。
以前“Thank you baby”に残して下さったコメントにFairgroundのほかの曲というリクエストを頂きましたが、現在、昨年のお座敷の模様全てからチョイスしている最中でして、私がこんな感じでまだ最終UPまでいっていません。
近いうちにご紹介できると思いますのでよければまたお立ち寄り下さい。


みほっこさん>
本当にごぶさたしています!
お変わりないでしょうか?
オフィスには現在受付嬢が2名いらっしゃいます。
みほっこさんもそうでしたが、やっぱり受付をなさる方って綺麗・・・です。
父のほうは病態がいったりきたりで悩ましい日が続いております。
母はひにち薬でしょうか・・でも目を怪我しなくて本当に良かったです。
私は、親に心配をかけるようなことをしているのが不甲斐無いとほんとに痛感します。
あぁどうかこんなときくらい無理がきいてほしい!!って思うのです。
顔が険しくなっちゃったりしますが、みほっこさんのキラキラスマイルを思い出して、私もにこーっとするようにします!!
2011/02/10(木) 22:03:07 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/1093-4ccb07eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック