● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

201012apoloStollen.JPG


昨年ふじをちゃんからおすそ分けして貰った豆パン屋アポロさんのシュトーレンが非常に私好みのお味で、今年は是非取り寄せしよう!と思い立ち、アポロさんの色々なパンと共に、お取り寄せしてみました。

年の瀬で非常にお忙しい中、丁寧にご対応下さったアポロさん、本当に感謝です。


大きなダンボールを開けると、美味しそうなパンとシュトーレンがどっさり、そしてパンの香りが部屋にたちこめました。

パンはその場で食したり、冷凍したりして、楽しさを少しづつ小分けにしました。

そして待望のシュトーレン実食。

やっぱり美味しい!
物凄くしっとりしていて、従来のシュトーレンの具材のほかに、アポロ特製の柚子ピールガ沢山入っていて、これの僅かな酸味がまたいいアクセントになっていて、本当に美味しい。

日を追うごとに味わい深くなっていく。

長い期間楽しみたかったので、6~7ミリの超薄切りにカット。


ちょうどSmile in a whisperの忘年会にも取り寄せしたうちの1本を持参したら、枝龍も、“今まで食べた中で一番美味しい!”とのコメント。

本当に美味しいです。

その後我が家では実家に分けたりして、残りの分を日々少しづつ楽しみました。

来年の楽しみが1つ増えたということで、待ち遠しいです。


注:2010年12月に作成したためタイムラグがございます、ご了承下さい。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/1088-eb33ad45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック