● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

夜遅くまで営業されることになった絵本カフェ「holo holo」さん。

仕事帰りにふらっと立ち寄りたいとずっと思っていましたが、なかなか。

そしてようやく。


金曜日は夕方から急に冷え込みました。

店内にお邪魔すると、既にクリスマスの様子。


201012holoholo2.JPG
(holo holoのトレードマーク、亀のお人形もいます)


少し照明が落ちた雰囲気の中で小さな灯りやろうそくは、余計に心がぽっと温かくなります。


何冊か絵本を読んで普段の生活のスイッチをオフ。

絵本が心に灯火をともしてくれました。


書棚にお手製のフリーペーパーがありました。

201012holoholo.JPG

尽力社さんの「妙刊 のばら」。
なら特集。

つぼりました。


おなかをすかせた赤貧ナイスミドル。

以前もオーダーしたオムライスを頂きました。

やっぱり美味しい。
おなかが満たされます。


201012holoholo3.JPG


そしてデザートにはアップルパイ、そしてキャラメルオレを頂きました。

温かいアップルパイにアイスクリーム。
うんまい。

アップルパイが大好きなので、特にこの季節にアップルパイを食べるのが何よりも好き。

そして少し甘めに仕立てたキャラメルオレは、1日の疲れを落としてくれました。


201012holoholo4.JPG


以前、藤井庸一さんのライヴを聴きに来たカホニストがキッシュが美味しかったと薦めてくれたので、キッシュ2種をテイクアウト。

翌日美味しく頂きました。


201012holoholo5.JPG


そしてholo holoさんからのお心遣い。

ステンドグラスクッキーのクリスマス。

とても綺麗なので食べてしまうのがもったいない・・・・
・・・ですが、頂いてしまいました。
美味しゅうございました。

すいーつ番長さんとますたぁさんの物腰の柔らかい、とても丁寧なお話や接し方も
これまた私にはとても癒されるのです。

必ず笑顔になれるのです。

またお邪魔しに行こう。


今度は大きなホットケーキにしようかな・・・・・


スイッチオフは必要ですね・・・。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/1083-73ac8f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック