● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

とあるメニューを楽しみに行くパスタ屋があります。

お昼間は、ランチメニューとして10弱の種類のパスタのみ用意されます。
それ以外のメニューは対応していません。

晩はレギュラーメニューで色々なメニューを食べることが出来ますが、私がこの店で一番お気に入りのパスタは作るのに非常に時間がかかります。
以前1時間待たされました。

しかしそれだけ待っても本当に美味しいと感じるのです。

まさに私好みの味。

ジェノベーゼです。

他のお店で食べられなくなります。
以前、同じエリアにあるレストランのジェノベーゼを頼んだのですが、あまりにも薄味、自己主張がなさすぎで何がしたいのかわからないような味に、お金を払って損したと思ったことがあります。
それ以来、他の店ではジェノベーゼは頼まなくなりました。


このお店のジェノベーゼはジェノバソースも濃厚で非常に美味しいし、ジャガイモもいい塩梅で若干パンチがきいている感じが食欲をそそります。

本当に幸せな気分になります。


で、予防接種の副反応が去り、ようやく本調子に戻った先月下旬、美味しいもんが食べたいなぁと思い、お昼間にそのお店に行ってみました、恐らくランチメニューにはないだろうなぁとだめもとで。

genovese2.JPG


すると、ありました!!!


genovese3.JPG


もう幸せ。

元気でました。


genovese1.JPG


大好きなほくほくのじゃがいもや松の実、いんげんなどの具もゴロゴロしています。


おいすぃぃぃぃ。
コメント

うちは安くバジルが手に入った時、なんちゃってジェノベーゼ・ソースを作ります。
松の実なしなのでモドキなんだけど、それって邪道だよね^^;
私、なんちゃって料理がレパートリーに多いのだわ( ̄▽ ̄;)
2010/12/08(水) 23:20:09 | URL | Meg. #-[ 編集]

美味しそう。。。ジェノベーゼって初めて聴きます。
2010/12/09(木) 02:16:22 | URL | LP88 #HfMzn2gY[ 編集]

Megさん>
お手製いいですね~
松の実、そうですね、私は松の実、じゃがいも、インゲンがベストの組み合わせです。
おなかすいてきました・・・・
なんちゃって料理・・・私は料理もお菓子も分量いい加減なので、私の場合はいい加減料理でしょうか・・

LP88>
ここのお店の特別に美味しいんです。
じゃがいももほくほくで、バジルのソースがたくさん絡んでたまりません。
是非お近くのパスタ屋さんで今度注文なさってみてくださいね。
2010/12/10(金) 01:01:08 | URL | Jackey #-[ 編集]
おお~!いんげん
インゲン食べられる人をリスペクトします。

小学校の時に嫌いになって、それ以来全く受け付けんのです。

とんでもなく美味しいインゲン料理食べたら克服出来ると思うんですけどね・・・。
2010/12/31(金) 14:47:13 | URL | ろりさん #-[ 編集]

ろりさん>
ご無沙汰しています、コメントありがとうございます!
そうですよね、以前仰っていましたよね!
我が家の近くに本当に美味しいジェノベーゼを出してくれるお店があり、パンチもきいているので、インゲン嫌いの方が召し上がっても、どちらかといえばジェノバソースやほくほくジャガイモ、そして松の実のほうが勝ってしまうので大丈夫だと思います。
何はともあれ、今年もどうぞ宜しくお願いします。
2011/01/03(月) 23:04:26 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/1079-a05a54f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック