● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

11月14日の大阪府庁でのCocodriloの単独コンサートにお越しくださいました皆様、そして色々な方からメッセージを頂きまして、本当にありがとうございました。

早々に御礼の記事をUPするつもりが、過日集団の予防接種を受けた際の副反応がちょっとひどく、結局未だ寝込んでおります。

レポートなどもまだUPできていない状況で申し訳ありません。

以前、接種した際に熱が出たことがあり、その時も会社をやすまざるをえなかったのですが、それ以降はあの辛い思いはしたくないなぁと思って接種を控えていたのですが、今回接種は必須というようなお達しだったため、今回は何もなければよいなぁと思いつつ受けました。

やはりビンゴでした。

前よりひどいです。

熱、頭痛、悪寒、倦怠感、眼痛、接種部位が3倍くらい腫れている、咳、咽頭痛、鼻水。

総合商社です。
全て請け負っています。

当たり前ですが、会社にも行けず。

ということで、御礼、お返事などが滞っている無礼をどうかお許し下さい・・・


>>>>>

その後です。

皆様大変お騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。

実際こんなにひどくなるとは思っていませんでした。

結局、

某日昼過ぎ 接種 接種部位腫脹(上腕部全体)

翌日朝   発熱、倦怠感、頭痛
  昼   熱上昇 → ふらふら → 休養室で寝込む
  晩   高熱、頭痛、咽頭痛、咳、鼻水、倦怠感

翌々日   継続、寝込む

翌々々日  熱低下傾向、その他継続、寝込む、咳き込み激しい

翌々々々日 平熱、咳が酷い→午後から若干ましに

本日    ほぼ完治、咳はでてくるが随分ましに

結局会社を2日休むことに(こんなことで休むなんてあほらしい)。
2日休む前日は仕事でも使い物にならないくらいだったので、仕事としては3日の損失。

個人的にはほぼ1週間の損失。

さすがに重篤な副反応といわれるものはなかったですが、前回副反応が出た時よりも比べ物にならないくらいひどくて長引きました。

毎年予防接種で少し反応が出てしまう方は要注意です。


本格的罹患することを予防するものですので必要であることはよく理解してはいますが、個人的にこの副反応は・・

もう・・・・打たないなぁ・・・

2度あることは・・・なので、3度目更にひどくなったらと思うと・・・。


来年は予防接種よりもその他の手段で色々とインフルの予防に心がけたいと思います。

本当にすみませんでした。
コメント

あ~大変ですね。どうぞお大事になさってください。
2010/11/18(木) 20:24:50 | URL | SONG-SHOPひろ #-[ 編集]

私も予防接種はあまり合わないみたいで、打った後は接種部位は同じく3倍ほどに腫れ、接種した腕は力が入らず、ぶらんぶらん。。微熱。。脱力感。。
でも、幸い寝込むまではいかないですが。。

Jackeyのは辛いね。。
アレルギーはない?
私は薬物アレルギー。。
飲み薬にも気をつかいます。

辛いけど、もう少しの辛抱やと思うから、がんばって。。。
早くよくなることを祈っております。
2010/11/18(木) 20:33:19 | URL | kirara #-[ 編集]

あらまv-11
それってインフル患うのとさほど変わらんような。。。

お大事にですe-376
2010/11/18(木) 20:46:27 | URL | 浅知恵 #/pdu0RA.[ 編集]

うわ~大変なことになっていますね。
なんの為の予防接種やら・・・・。
早く治りますように。
2010/11/18(木) 20:46:48 | URL | SIN@吟遊詩人 #L7pKSJWo[ 編集]

お大事に。
記事やレポートやお礼は
回復して 仕事と家事ができるようになってから
ゆっくりしてくださいませ。

まずは 休むこと・・・
2010/11/18(木) 21:36:15 | URL | みぃ #-[ 編集]

ありゃりゃ、そりゃひどいねぇ。

すぐ良くなると思うけど、
この際ゆっくり養生なさって下さい。

2010/11/18(木) 21:44:38 | URL | きむわん #-[ 編集]

うわー、ミイラ取りがミイラですがな。
ご自愛くださいませー。
2010/11/18(木) 21:53:30 | URL | LEE. #qbIq4rIg[ 編集]

あらあら、それは大変。

どぞ、ゆっくり休んでね。
2010/11/19(金) 00:04:12 | URL | Meg. #-[ 編集]
お大事に
前にうちの部でも体調が悪化して数日休んだ方がおられましたよ。。。私は昨年は予防接種せずに新型インフルになってしまいましたが・・・。

お見舞いに動画作りました。
現在URLご存知の方限定公開にしております。
http://www.youtube.com/watch?v=gmE64TrLOuQ
2010/11/20(土) 00:42:04 | URL | Tashi #-[ 編集]

お疲れもあったのでは。ご無理なさらず、ご自愛ください。
2010/11/20(土) 12:25:59 | URL | bogey#1 #-[ 編集]

大丈夫でっか?Jackeyさん。
はよ、治りますようホンマお大事に!!
2010/11/21(日) 07:04:52 | URL | nobu #-[ 編集]

SONG-SHOPひろさん>
ご心配をおかけしてすみませんでした・・
ほぼ通常の状態に戻れました!
ひろさん、えつこさんは大丈夫でしたか?

kiraraさん>
ご心配をおかけしてすみませんでした。。。。
漸くほぼ脱した感があります。
kiraraさんもそうでしたか・・今回接種されましたか?
私、腕は未だ腫れています、だいぶ範囲は狭くなりました。
今回のはどうやらきついらしいですね。
しかし会社では私だけみたいです、こんなに寝込むまでになったのは。
アレルギー、抗生物質は2種あります。
1つは下血、1つは全身の湿疹。
もう接種はしないと思います。
2度あることは・・・なので・・・

浅知恵さん>
お蔭様で諸症状を除き、生きています。
下痢・嘔吐加わればほんまにそのものでした。
お騒がせしました・・・・・
今からコピります~

SIN@吟遊詩人さん>
本当にお騒がせしました。。。
前の時も思ったんですよね、病院で点滴うけながら・・
なんでやろうって。
今回は大事な会議もこれで欠席になったので本当に嗚呼・・・

みぃさん>
ご心配をおかけしました、漸く普通に近づいてきました。
私の元にやってきた子は枕の横で応援していました。
今リビングにおります。
本当にありがとうございます。

きむわんさん>
ご心配をおかけしてすみませんでした・・・
前の接種時の副反応の感覚があったので、一日倒れて徐々によくなると思っていたら大間違いでした。
抱えた症状も非常に増えています。
その年のものによってこんなに違うのでしょうか・・・
それとも接種の回数をかさねて徐々にひどくなっているのでしょうか・・・

LEE.さん>
まさに仰るとおり。
おまけがいっぱいついとりました。
お蔭様でほぼ治りました。
ご心配をかけしてすみませんでした。。。

Meg.さん>
お騒がせしてすみませんでした・・
今はほぼ普通に戻っています。
しかしもうしない・・と思います。

Tashiさん>
お騒がせ致しました・・・・・こんなに長引くとは思っていませんでした・・・
自分の意思と違う時に休暇をとるというのがなんとも悔しいです。
別の使い方をしたかった。。。。。
ところでお見舞い動画、どうもありがとうございます!!
こんなに凝った動画、ありがとうございます!!元気でました~!

bogey#1さん>
お騒がせしてすみません。
確かに色々と立て込んでいたのでそういったこも影響したのかもしれません。
今はほぼ大丈夫です、どうもありがとうございます!

nobuさん>
ご心配をおかけしてすみません、今はいくつかの症状がある以外は元気になりました。のぶさんに握手してもらったら元気でます。
2010/11/21(日) 09:26:58 | URL | Jackey #-[ 編集]

大変でしたね、Jackeyさん(>_<)
良くなられたようで本当に良かったです。
会社側も、ひどい副反応が出た時に責任取れないんだから、強制(半分脅迫?)するような文を出すべきじゃないですよね~。
どうぞお大事に(ToT)
2010/11/21(日) 10:48:38 | URL | しゃむ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しゃむさん>
ご心配をおかけしてすみませんでした。
今回本当に迷いました。
今回の通達が全員必須のようにとれたので、いやだなぁと思いながら接種したらこの始末です。
私自身も最終的に色々な方にご迷惑とご心配をおかけして、本当に愚かだと思いました。
2010/11/21(日) 11:51:27 | URL | Jackey #-[ 編集]

久しぶりにブログを拝読させて頂いたところ
こんなに大変なことになってらっしゃったとはe-452

私も昨年はインフルエンザ予防接種後に体調を崩したので、今年の予防接種をドキドキしながらうちましたが、今年はなんとか大丈夫でした。
接種時の体調の関係もあるかもしれませんが、
「2度あることは・・・」ですね。
来年は避けられた方がいいのかも・・・
私だったら、避けちゃいます。

先日の大阪府庁のお座敷、行けなくてとても残念でしたe-263
次の機会は是非伺います!

気候もさらに寒くなってきたので、また体調崩されませんよう。
お大事になさってくださいね。
2010/11/27(土) 23:59:18 | URL | かわっく #-[ 編集]

かわっく>
ごぶさたです。
そしてお誕生日おめでとう!!
カードは届いたかな?
インフル接種、かわっくにも同じことがあったのね、大変だっただろうに。
私も次はないだろうと思います。
また兵庫方面で演奏する機会があれば、よければ遊びに来てくださいね。
ややこもずいぶん身長が伸びたのだろうね。
改札機の下からのぞいていた頃が懐かしいなぁ・・・
ご家族の皆様にも宜しくお伝え下さいv-22
2010/11/28(日) 23:51:58 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/1077-df9522bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック