● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

201011141.JPG

みぃさんは私の大学時代のベースの先輩。
1回生の時の4回生の先輩。

当時も非常に優しい後輩思いの先輩でしたが、体育会系の軽音楽部では、私にとってはいわば「雲の上の人」、でした。

出逢って20年以上経過してから、たまたまきむりんさんに誘って頂いた先輩方の昨年の同窓会で再会。

こんな形で再会できるなんて夢にも思っていませんでした。

それ以降、Cocodriloのお座敷に何度となく足を運んで下さるようになり、常々色々と気遣って下さり、そのお気持ちが本当に嬉しいと感じていました。


11月14日、大阪府庁でのCocodriloのお座敷の際、いつも我々のことを応援して下さっているみぃさんから、終演後に「打ち上げの時に開けなさい」と言われて、紙袋を頂きました。


201011145.JPG


いつもみぃさんの日記にたびたび登場している猫のジジ、そしてノイジと同じ顔をした子がいました。
しかも彼らが背負っているリュックと非常に良く似たリュックも一緒に。


201011143.JPG


頂いた手紙の中に

「疲れた時 悲しい時 あなたを癒す 友となりますように。」

と書かれていました。


201011142.JPG


お手紙と携帯ストラップと共に、ふわふわのハンカチに包まれたこの子を見て、うつむいて若干鼻が赤くなりました。


この贈り物、みぃさんだけではありませんでした。


リュックは、みぃさんのアコースティックユニット、タンクトップスのギタリスト、非常に手先が器用なエイスケさんの手作りの、手の込んだ小さなリュック。


お二人のお心遣い、本当に身に沁みました。



名前は自分でつけなさいと言われました。

みぃさんのところにいる子はジジとノイジ。

Cocodriloの面々をいつも気にかけて下さっているので、ココメンが好きなものにひっつけて。


トラジ。


こないだの府庁で、Cocodriloの看板と一緒にジジ、ノイジの二匹と撮影するはずでしたが、また次の機会、3匹で撮影をお願いしたいと思います。

みぃさん、そしてエイスケさん、大切にします。

リュックにはワニのマークのピックを入れました。

201011144.JPG



そしてエイスケさんからもう1つ、肉球のマシュマロ。


201011147.JPG


動物の肉球フェチです。

動物は触られるのいやなのしっているけれど、どうしても肉球を触りたくなる。


あぁぁぁぁ・・・なんて可愛らしい。

袋からだしてみると、ふんわふんわ。

思わず肉球部分を触ってみたりして。

お取り寄せして下さったそうで、お心遣い、本当にありがとうございました!!


この1週間、寝込んでおりましたが、トラジが枕元で、リビングで、癒してくれました。
いい友達になれました。

コメント

体調はいかが?
ベビジジはトラジって名前になったんですね~
単独記事UP・・・ありがとう
ジジ&ノイジに見せます。
タンクのエイスケ君にも伝えますね。

いつも写ってる わに・・・さん?くん?
トラジと仲良くコンビになってくださいませ。
次回みんなで記念撮影楽しみにしてます。
2010/11/21(日) 17:58:17 | URL | みぃ #-[ 編集]

ステキなプレゼントですね(*´∀`*)
リュックがなんとも言えず可愛いです。
それに、肉球マシュマロって!!
こんな可愛いマシュマロがあるんですね~。
Jackeyさんが喜んでいる姿が目に浮かぶようです。
なんだか私も嬉しくなってきました(≧ω≦)ワーイ
2010/11/21(日) 18:00:18 | URL | しゃむ #-[ 編集]

(^O^)ええ話やなぁ
2010/11/22(月) 00:54:37 | URL | LP88 #mQop/nM.[ 編集]

みぃさん>
みぃさん本当に嬉しかったです。
私、すぐに鼻が赤くなってそれがいつまでも治らないのです。
打ち上げ会場で、本当どうしようと思いました。
物凄く物凄く心に沁みました。
私みぃさんに何もご恩返しが出来ていません。
不出来な後輩です。
なのにいつもいつも、本当にみぃさんのお気持ちとても有難いです。
時を経て再会できて、こうして先輩をつながることが出来て、凄いご縁だなぁとつくづく感じるのです。
いつか私もみぃさんのお役に立てる時がくればと人間を磨くことにします。
エイスケさんのお心遣いも、私なんかにもったいないと思ってしまいました。
お二人のお心遣い、私、大切にします。


しゃむさん>
アコースティックデュオのお二人なのです。
みぃさんは私の大学軽音時代の先輩、そしてエイスケさんは先輩の会社の先輩でして、いつも本当にお世話になっています。
気に留めてくださっている、というそれだけでも私胸いっぱいです。
そんなお二人からのお心遣いなので、鼻が赤くなります。
物凄く喜んでます・・・


LP88さん>
あり得ないです、本当に・・・
みぃさんもエイスケさんも本当にいい方々です。
2010/11/22(月) 21:14:22 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/1076-4330263a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック