● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

練習後、「気になる店があるから」と誘うカホニスト。


201010holoholo1.JPG


なんばCITYの東横に位置する「絵本カフェholo holo」さんです。

絵本好きな私なら気に入るのではないか、という配慮でした、さすが。

そして4人で訪問。


201010holoho22.JPG


お店は非常にこじんまりとした佇まいでした。


201010holoho3.JPG


ドアを開けると左手にはあいうえお順にきちんと並べられた沢山の絵本がぎっしり。

嬉しくて何冊も読む歌い手。

上方落語の絵本もありました。

絵本になると、あの落語のテンションがこうなるのか、絵本でも十分その面白さが伝わってくるところが素晴らしいと思いました。


201010holoho4.JPG


練習後で腹ペコな私はランチにオムライスを頂きました。
これが絶品。
ソースが少し甘めで、オムライスの中にチーズが少しとろけて入っていて、次回もきっとオーダーすることでしょう。


201010holoho5.JPG


そして他のメンバーが食していた「ガパス」というタイのピラフのような食べ物。
日本人が食べやすいような味にアレンジしなおしていらっしゃるそうですが、皆うんまううんまいと絶賛。

その後、スイーツもオーダーしました。


201010holoho6.JPG


私はかぼちゃ系のタルト。

非常に素朴な味わいで、かぼちゃのよさを前面に引き出している感じでした。

他方、りんごのタルトも酸味が効いていておいしゅうございました。

お店のスタッフの皆さんも非常に丁寧な接客(本当に物凄く丁寧なのです)と穏やかな物腰で、本当に居心地のよいカフェでした。

カフェは、というか、飲食店にソロで入店する際、びびりの私はお店の雰囲気やお店の方の雰囲気が非常に重要になってきます。

そういう意味で、いづれも◎のholo holo caféさんでした。

11月からは夜遅くまで営業されるそうです。

絵本好きの方、もしくはゆっくりと和んでお食事やお茶がしたいという方にはぴったりのお店です。
コメント

いいですねぇ。

金沢でもちょいちょいいい感じの店を見つけるんですが、ひとりでは入りづらくって...
BANDっていいなぁっていつも羨ましく思っています。
2010/11/02(火) 04:48:38 | URL | きむわん #-[ 編集]

ジジとノイジも 行きたい・・・にゃう
2010/11/02(火) 12:28:32 | URL | みい #-[ 編集]

きむわんさん>
私も基本的には一人ではなかなか飛び込めないですが、練習後はこういった楽しみがあるのは確かに嬉しいです。
金沢は和菓子も沢山あるので、スイーツ形がかなり充実してそうなイメージがありますがいかがでしょう?
ところで寒くなってきたのでじぶにの季節ですねぇ・・・想像するとよだれが・・・
2010/11/02(火) 19:58:44 | URL | Jackey #-[ 編集]

みいさん>
ジジとノイジ、きっと喜ぶと思います。
やっさんとふじをちゃんはガパス大絶賛。
そして私はオムライス美味しかったです!!
2010/11/02(火) 20:04:21 | URL | Jackey #-[ 編集]

満喫の秋・・・ですな~

オムライス・タイピラフ、美味そう(涎)
美食家?の僕も味わってみたいですわ。
2010/11/02(火) 23:50:16 | URL | godzilla #-[ 編集]

godzillaさん>
こんばんは!
こないだはBBQに参加できず本当にすみませんでした。
本当にここのところは前日あるいは当日でも実行可能な予定しかいれることが出来ず、一気にUPした記事のものも、実際は突然行った的なものです。
このタイピラフ、日本人向けにアレンジなさっているようで、ココメン絶賛でした。
godzillaさんも機会がございましたら夜も営業なさっていますのでどうぞ~
2010/11/03(水) 22:16:30 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/1070-c4022a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック