● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

201010大阪の夜.JPG
(内容とは関係ないですが、中之島図書館の夜の姿です)

御堂筋kappo 2010で出展されていた中崎町の「ミロワール」さんに、仕事帰りふらっと立ち寄りました。

Kappoの時に購入した「シューラスク」と「きなこボール」にはまってしまったのです。

ほろほろっと口の中で崩れ落ちるそのお菓子には「抹茶ボール」「いちごボール」、そして「きなこボール」の3種類があるようですが、私のお勧めは「きなこボール」。

甘味とバターと塩気のバランスが物凄くよいのです。
特に塩気。
これぐらいパンチが効いたかえりがあると、更にスイーツは映えます。
これは甘いものが苦手な方でも美味しい!とうなずくはず。

本当に美味しくて一人で一気に1袋を食べきってしまいます。


そして「シューラスク」も魔物です。

以前、御堂筋kappoのレポートの記事にも記しましたが、こちらも食べだしたら手が止まらないわけです。
あれよあれよという間に袋はからっぽ。

こやって書いていると、また買いに行きたくなります。

ミロワールさんは中崎町2番出口をあがって右に向いたらすぐのお店です。
ミロワールさんに立ち寄った後は、夜のひっそりとした中崎町をソロで楽しむのもおすすめ。

瞬間的に食べてしまったので写真もない・・・。


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/1066-c83c47f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック