● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20100925koshien0.JPG


今までCocodriloのお座敷レポートを記した中で、カホニストふじをちゃん、そしてベーシストタケシくんの二人が大の虎ファンであることはご存知かと思いますが、そのあまりの二人の熱中ぶりに感化されたギタリストのやっさんも最近では携帯で試合のチェックをするようになりました。

で、カホニストが某日に甲子園に行こうとタケシくんを誘い、タケシくんもわかりましたとチケット手配、何故か4枚。

つまりはCocodrilo4人でつるんで観戦することに。


20100925koshien1.JPG


私は所用で遅れ、新井が打った頃にシートにつきました。

既に出来上がっている大盛り上がりのココメン。

ちなみに私は何が楽しみかというと

20100925koshien2.JPG


そう、赤毛のお勉強ノートを持つあの人です。


20100925koshien4.JPG


この日は本当にいい試合でした。


ココメン3人、特にカホニストがそりゃもうテンションが高くて高くて大変でした。

20100925koshien3.JPG


物凄いファンなんだと再認識しました。

そして、ファンクラブで配布されるユニフォーム、これを着なさいと一同に配布する心の広いカホニスト。


20100925koshien7.JPG


他のファンに混じってよいのかと若干とまどいつつ。


試合を観ているのも楽しかったですが、3人の様子を見ているのも楽しかったです。


20100925koshien5.JPG

他球団の試合経過もくまなくチェックするベーシスト。


20100925koshien8.JPG

今年の会員証らしいです。


本当に嬉しそう。


20100925koshien11.JPG


20100925koshien6.JPG

勝った瞬間も風船はとぶのですね。

その後、人もどんどん家路へと向かう中、余韻が続くココメン。


20100925koshien12.JPG

20100925koshien13.JPG

そしてグランドのほうへ。


20100925koshien18.JPG

働く人々。

20100925koshien20.JPG


20100925koshien19.JPG

勝利の後。

20100925koshien14.JPG


20100925koshien16.JPG


何かのポスターになるんじゃないかというポージングの3人。


20100925koshien17.JPG


ゆったり上着の上に着たので更にモコモコ。


20100925koshien21.JPG


とにかく嬉しい。


20100925koshien23.JPG


とにかく楽しくて仕方がない。

20100925koshien22.JPG

2軍コーチの名前で大合唱しているこの人々もきっと楽しくて仕方がない。



何かに夢中になるっていいですね。
心の底から打ち込んでいる、楽しんでいる感じ。


夢中になっている人々を見るのもいいなぁと思いました。


20100925koshien24.JPG


あの雰囲気を皆で一緒に楽しみたいから連れて行くと誘ってくれたベーシストにも感謝。
コメント

素晴らしい!!
ふじおちゃんさいこー。

ほんで、皆さんTユニフォームがよくお似合いで。

今度は、トラのお耳も付けて下さい。

2010/09/28(火) 01:00:27 | URL | きむわん #-[ 編集]

おお、いいですねぇいいですねぇ
聖地と呼ばれる虎の殿堂甲子園♪

実はオラ、リニューアルしてから行ってないのよね~(涙)
高校はすぐ隣りで、大学もすぐ近所やったんで
学生当時は庭のように通ってたんやけどなぁ。

マニアネタですが、ママチャリ乗って流してる安仁屋は
迫力ありましたよ~(笑)

東海大相模の原辰則と連れションしたのも良い想い出です(爆)

以上、Jackeyさんには意味不明でゴメン。
2010/09/28(火) 01:28:40 | URL | 浅知恵 #-[ 編集]

Jackeyユニフォームもいけてるじゃん!と横浜銀行な語尾でお邪魔します。またいこ!クライマックス!

Jackeyバルボアに説明。
安仁屋宗八さんは阪神でピッチャーをやってました。ちょこっと前は広島でコーチ。仙人髭の野球界のZZ TOPです。

原辰則は原辰徳やった?現在はジャイアンツの監督兼グータッチ銅像です。

浅知恵さんの歴史にリスペクト!私の古い記憶は、ブリーデン、ラインバック、上田二朗!

甲子園歴史館ではスタジアムツアーなるものをやっていて、グラウンド(人工芝のとこまでですが)に降りての見学ができます。通常でもバックスクリーンの真下に行けます。私、行きました。いきました・・。失礼(笑)。除き穴のようなところから、グラウンドを見渡せます。おすすめ!Jackeyさんにもおすすめ!ずっと優勝シーンを流してます(笑)
2010/09/28(火) 07:00:02 | URL | すみふじ #-[ 編集]

そうか、そうかぁ、うんうん^^。

みなさんとは仲良くなれそうです。

(↑ わらし、2軍の試合もよく観に行く、
阪神ファンです。)

 甲子園は別世界ですよね。 まったく。

いつ行ってもわくわくします。


 奇跡! 起こしてくれないかなぁ(^^♪。
2010/09/28(火) 07:47:17 | URL | アコギスト #-[ 編集]
虎好きならここにも。。
遠い鹿児島からでも相変わらずのトラファンでおます。
CS放送を阪神戦が見たいがために導入し、くまなく試合をチェックしてまっす。

あのキレイな芝生を見ながらのビールはサイコーなんだなぁ。。。
甲子園、いきたーい!
2010/09/28(火) 09:04:58 | URL | おとやん #-[ 編集]

ファンなんだかナンなんだかよくわかんないけど、
サンTVで中継があると心が休まる私です。
シーズン中はTVから流れる応援歌がBGM。

トラ耳なら貸すよ!(笑)

>すいふじさん

田淵のサイン持ってます。
どう!!?
2010/09/28(火) 10:57:14 | URL | Meg. #-[ 編集]

あやや、すみふじさん
すいふじさんになっちゃったよe-330

ごめんなさいm(_ _)m
2010/09/28(火) 11:00:47 | URL | Meg. #-[ 編集]

きむわんさん>
ふじをちゃん、もうずっと目がキラキラランランしてました~
みんな本当に楽しそうで、混ぜてもらった私も“ぃえっす!!”連発してました。
虎耳・・・・ロン毛のタケシくんあたりが似合うかも知れません・・・・

浅知恵さん>
Smileのスタジオで、浅知恵さんとタケシくんが、阪神の何かにたとえて練習をするというのが、実はCocoではそのまんま試合の話ばかりになっていました。
きっとふじをちゃんと浅知恵さんが一緒に観戦したらえらいことです・・・・
浅知恵さん、そうですよね、お近くですものね~
安仁屋はルーキーズに出てくる阪神の選手からちなんで、というくだりしか知りませんでした。

ふじをちゃん>
とにかくたのっそうやった。もう始終ニコニコやったよ。
三者三様の盛り上がり方、わ~!!!と盛り上がるふじをちゃん、それに対して冷静に物凄く喜んでいるタケシくんの対比が面白かったです。
今回は色々な種類の応援歌とその合いの手の打ち方をマスターしたので、今度は更に楽しめる気がします。
うんまいビールが呑みたいね~!!
またいこね!!
グータッチの人が監督になったときは驚きました。
甲子園歴史館、今度は早く合流して一緒に楽しみたいと思います。


アコギストさん>
>そうか、そうかぁ、うんうん^^。
アコギストさんの表情が思い浮かびます・・・

そうでしたか、虎さんなんですね。
2軍の試合にも行かれるなんて、本当に凄いファンなのですね。
みなさんでツアー組んだら、きっと美味しいビールが呑めるでしょうね~

奇跡!!!起きてほしい!!

おとやん>
CSの目的が阪神てすごい・・・
芝生そしてあの土、本当に綺麗でした。
そして働く車たちの仕事ぶりに思わずじーっと見とれていました。

Megさん>
浅知恵さん・Megさん=阪神のイメージがやはり強いですね!!
虎耳、ではタケシくんに今度・・・・・
浅知恵邸にお邪魔し選曲会議をしていても、おもむろにTVがつき、試合が始まり、見ていないよーというふりをしてみている浅知恵さん(そして密かにタケシくん)がいつも面白いとおもてます。
2010/09/28(火) 23:04:40 | URL | Jackey #-[ 編集]

Megさん>
>田淵のサイン持ってます。どう!!?

そりやすごいっす!サインに興味はないですが(笑)入手過程は気になります。(笑)内股気味に構えて、手首ねかせてバットを持つバッティングフォームをよく真似してました。Jackeyバルボアに説明。田淵とは背番号22の阪神のキャッチャー。西武にいったり、ダイエーの監督やったり、がんばれタブチくんで漫画になったり、うねりうねりと連呼したりとよくわからないが(笑)、美しい放物線を描くホームランを打つ人。ジャネット八田と結婚。球場生観戦が一番!二番は意外とラジオ中継!MBS赤城アナの絶叫はロック!素晴らしい話芸です。日本一実況のABC伊藤アナも最高!リスペクト!すんません。しゃべりすぎで。イエローお似合いのJackeyさん。ジュリーは六甲おろしカバーしてるで。あのうたキーがG(あんまりかんがえてことないけど)らしいけど、トラ好きジュリーはG(ジャイアンツ)より上にいく!とAで歌ってます。どいつもこいつもアホです!もうやめます。
2010/09/29(水) 07:15:32 | URL | すみふじ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ふじをちゃん>
ちなみにすてっきは大の大の阪神ファンでした。
だからプロレスか阪神しかなかった。
だから小学生当時の阪神の選手の顔はわかるから勿論田淵も知っている・・・・
2010/09/29(水) 22:04:03 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/1052-42ddc78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック