● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20050506.jpg昨日のお祝いの後、すてっきから散髪して欲しいとのリクエストを受けたので、バーバー子ワニ(サロン・ド・コワニ:相手の性別により変わる)を開店しました。
確かに暫く散髪していなかったので、すてっきの髪の毛はかなり伸びていました。すてっきは20年ほど前にがん治療のためにコバルトをこめかみ周辺にあててていたので、その部分の毛がないので、それがわからないように散髪をしています。
いつも、画像のような感じで人の散髪をします。楽しそうでしょ?昼下がりのぽかぽか陽気に散髪していたこともあり、散髪していると、すてっきが舟をこぎ始めました。どんどん頭がうなだれていって、髪の毛が落ちるのを防ぐフード(というのか?)がどんどん下に向いて、最後にはえらいことになりました。
そういえば、普通の美容院って、カット料金よりもカラーリング料金のほうが高いところが多いですよね。ごまんがいつもお駄賃をくれるのですが、カットの場合は500円、カラーリング込みだと800円、つまりはカラーリングは300円なのです。巷とは逆の料金設定です。
「え!兄弟間でもお金とるの??」という声が聞こえてきそうですが、ずっと貯金箱に入れておりまして、いつの日か、貯金箱がぱんぱんになった時にはいい鋏を買おうと思っております。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/104-2c790872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック