● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

あるときはタブラ奏者として全国ツアー展開。

あるときはライダーとして風になる。

あるときは昔のハードロックのベーシスト時代の血が騒ぐ。

そしてあるときは私の先輩。

その他にも挙げたらきりがないほど色々な顔を持つ、鹿角童子倶楽部タシさんが、遷都1300年祭平城宮跡会場で開催された、「みんな集まれ! なら1300年クイズIN平城宮跡」という番組に出演されました。

そしてその結果はいかに!?

すっごい!!!

当初奈良のみの放映でしたが、関西地区放映が決定したとのことです。

詳細は以下の通り。

みんな集まれ! なら1300年クイズIN平城宮跡
 NHK総合テレビ(関西地域)
 6月26日(土)  午前10:05~10:50
情報 URL http://www.nhk.or.jp/nara-blog/100/51711.html#more

是非チェックしてくださいね。

そして、タシさんのブログはこちら。 → 鹿角童子すてぃーぶちゃんの日記

せんとくん情報満載です。
そして奈良情報も満載。
色々な角度から、奈良を楽しませて下さいます。


秋には遷都1300年祭の記念式典でもタブラを披露されます。

コメント

そんな企画あってんや・・・
エイスケ君 生駒の人やけど
奈良県民は奈良の事興味ないんか?ぐらい
知らない。

番組見てみるわ。
2010/06/17(木) 00:27:13 | URL | みい #-[ 編集]
うひゃ
ひゃ~

ものすごい宣伝ありがとうございます。奈良人は地元の事を知ってるようで実はあまり知らないという人が多いらしいです。観光でこられて質問されてもなかなか答えられないことがあったり、、(^o^;)
私も1300年祭がきっかけで久しぶりに地元をあちこち散策するようになりました。これからも勉強せななあと思ってます。
2010/06/17(木) 18:06:26 | URL | タシ #-[ 編集]

みいさん>
関西放映だそうですので是非ご覧になってくださいね。
私もお話伺ってそんな番組があるのだと驚くこと、更にその結末に驚きました!
エイスケさん、奈良にお住まいでしたね・・・ご一緒にチャレンジしてみていただけたら・・・と思います。


タシさん>
上のコメントを下さったみいさんのギターデュオの相方さんのエイスケさんが生駒在住なのです。
奈良はみるところが非常に多いので、全てを把握するとなると・・・・・・・・・・
お借りしたDVD、明日ゆっくり拝見いたします!!
2010/06/17(木) 21:14:15 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/1018-9ccf18d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック