● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

空の模様を眺めることが好きな私ですが、最近、ゆっくりと空や夕日と向き合う時間がないことに気づきました。


先週の金曜日、夕日をゆっくり眺めたいと思い立ったわけです。

201006110.JPG


仕事帰りに北浜から十三大橋をめざしトコトコしました。
結局は十三大橋を渡りきったので、約5キロほど、久しぶりの長いトコトコを楽しむことが出来ました。


201006111.JPG


靴も夕日に会いに行きたいと、どんどん前へと進みます。
iPodをくるくるしながら、バンドのスタジオ録音を聴きつつ、周囲に人がいないのをいいことに、歌ってみたりしました。


201006112.JPG


十三大橋の辺が好きな理由はもうひとつ。
鉄橋の上を行きかう電車たちを眺めることができるからです。


201006113.JPG


いわゆる「働く車」が好き。

ぼーっといつまでも眺めていたくなります。


201006115.JPG


夕日に照らされる十三大橋の姿。


201006116.JPG


空が色々な色の表情を見せる中、綺麗な骨組みのさまが余計美しく見えます。


201006117.JPG


大きな橋の下に立ち、少しだけ靴が前に進むたびに、橋はさっきとは違う表情を浮かべ、その都度何かを与える気がします。


201006118.JPG


それぞれの角度から見える夕日。


201006119.JPG


どこにいても、どんなに離れていても、心に映る夕日はきっと同じ。


201006120.JPG


コメント

たまには、ゆっくりきれいな空と眺めながら歩くのっていいですね。

橋と夕日の写真をみると、小学生の頃のこと、ちょっと思い出します。いつも自転車で遠くまで行った、懐かしい日のこと。



2010/06/15(火) 00:23:06 | URL | きむわんfromかなざわ #-[ 編集]
おお
橋と夕日のコントラストが美しいですな。平日の町の夕日ちゅうのはなんかドラマを感じさせると思います。

(^-^)
2010/06/15(火) 04:26:43 | URL | タシ #-[ 編集]

いつもながら 綺麗な写真で・・・
北浜からだと けっこうあるでしょ?

普段車の私は そういえば
景色なんか見てないなあ~と。
改めて思った

金曜日の夕刻・・・たぶん 外なんか 見る暇もなく
事務所で 書類の山と戦っていたんだろうな。
2010/06/15(火) 12:28:49 | URL | みい #-[ 編集]

淀川って、歩いて渡ったことないや…

いつも電車か車。

やっぱ人間、歩かなあかんね。
2010/06/15(火) 16:48:26 | URL | ひなちゃん #-[ 編集]

きむわんfromかなざわさん>
こちらはとうとう蒸し暑い季節がやってきました。
そちらはいかがですか?
空と太陽と月は、不思議と自分について深く掘り下げて考える時間を与えてくれる、言葉を持たない相談相手のような気がします。
幼い頃の自転車での距離は、今よりももっともっと遠くに感じられて、遠出すると更に気持ちが高ぶりました。
2010/06/15(火) 18:59:44 | URL | Jackey #-[ 編集]

タシさん>
>平日の町の夕日
そうなんです、ふと、心に入ってきます。
またタシさんやらなおさんの素敵な写真が拝みたい・・・
拝みたいといえば・・・・DVD貸してください!!


みいさん>
北浜から5キロくらいだったと思います。
夕日と橋と電車を見たいなぁと思ったら、楽しくとことこできました。
歩きや自転車は、確かに車とは違ってじかに風景やにおいに触れることが出来るかもしれません。
生きていて気づかなければいけないことにたまに気づかせてくれる気もします。
みいさんいつもお仕事本当にお忙しそうで(お疲れ様です!)、しかし沢山のお弁当も、凄すぎます・・私には到底できません・・・・


ひなちゃんさん>
淀川の橋の風景、とても好きなのです。
当時の自宅からかなり遠出してチャリで渡ったことはありましたが、歩いてわたるのは恐らく初めてでしょうか。
歩くっていいですね。
ひなちゃんさん、再来月またお会いできますでしょうか?楽しみにしています!!
2010/06/15(火) 19:18:25 | URL | Jackey #-[ 編集]
わははは
貸す貸す
明日持ってきます~
2010/06/15(火) 21:05:41 | URL | タシ #-[ 編集]

タシさん>
おおきにです~!!
なんと再放送放映決定なのですね!!
こちらでもお知らせいたします!!
2010/06/16(水) 20:41:36 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/1016-0900ec13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック