● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20100612mojo2.JPG


昨日、6月12日は京都は北山のMOJO WESTで行われた、Smile in a whisperのドラマー枝龍が所属するベニエ座さんのライヴに行きました。

夕方までCocodriloのスタジオ、そして4人で喫茶店で作戦会議がてらのお茶、その後車で北山へ向かったのですが、新御堂が思いのほか渋滞していて全く進まない。
そして高速に乗って京都に入ったはよいが、途中で道を間違え、結局は1ステージ目の後半戦から楽しむことに(ガッデム!)。

同じような大きさのライヴハウスでも、よく大音量がガンガンきてライヴ後はすっかり疲れてしまう感じがない、また、ライヴハウス特有のタバコの臭いがみっちり染みている感じもなく、とても過ごしやすくいい環境のお洒落なライヴハウスでした。

総勢7名のベニエ座がMOJO WESTのステージに立つと本当に華やかで、この会場の雰囲気にぴったりでした。
そしていうまでもなく、彼らの音楽も聴き応えばっちりでした。

今回ベニエ座は京都では2部構成のワンマンそして2ステージ。

1ステージ目の途中から会場入りした私は、2ステージ目からはゆっくりと聴かせていただきました。

20100612mojo3.JPG


今回はダークスーツを身に纏ったリーダーでキーボード&ベースのキヌタさんのMC後、いつものように、前半はキヌタさん、ギターのRobertsさん、そしてドラムの枝龍のトリオ編成のインストものでスタート。

20100612mojo4.JPG
(今回も更にかっこよかった枝龍。ついてゆきます。)


20100612mojo5.JPG
(この人がいないとこのバンドは成り立たない、大黒柱のキヌタさん)


20100612mojo6.JPG
(スタイリッシュでストイックさが光るRobertsさん)


あの安定感はなんなのでしょう。
光ってます、冴えてます。
そして超クールです。

20100612mojo7.JPG
(ブリブリとファンキーなプレイで魅了するYUCHARIさん)

途中からサックスのYUCHARIさんが入り、音色が妖艶さが増します。

20100612mojo8.JPG

その後、今回のゲストプレイヤーのTommyさん。


20100612mojo14.JPG
(さすがでした。圧巻、Tommyさん)

ベニエ座のみなさん、プロミュージシャンとの共演は今回初めてとのことでしたが、いえいえ、とても素晴らしかったです。

20100612mojo12.JPG
(歌姫キャロラインさん)

そしてヴォーカルのキャロラインさんが入り、更に会場が盛り上がります。
この方の圧倒的な歌唱力と説得力のあるヴォーカルを聴くたびに、私は歌い手と名乗ることに戸惑いを感じるといいますか、やめようかなと思ったりもします(ジャンルやスタイルは違うものの、こんな歌唱力で一緒に組んでくれているバンドのメンバーに申し訳ないというか)、ほんとに。

20100612mojo9.JPG


とにかく歌うために生まれてきたような女性で、いつも本当に魅了されます。
私も頑張らないとといつも思わせてくれます、感謝しています。

20100612mojo13.JPG
(キュートなさやかさんとりえさんが入り、更に華が。)

最後にコーラスのさやかさんとりえさんが入っての総勢8名での分厚いサウンド。


20100612mojo11.JPG

限りなくプロに近いようなアマチュアのベニエ座のステージ。

基本的に個々の技量が高く、魅せる聴かせる、とにかく説得力のあるライヴは、毎回楽しみです。
ジャンルは違えども、個人的にはいつも勉強させて頂いています。

20100612mojo10.JPG


これからも楽しみにしています。

ベニエ座のみなさま、お疲れ様でした!

詳細は枝龍のブログ「枝龍茶Time」でも後日UPされると思いますのでお楽しみに。
コメント

お忙しい中、ご来場ありがとうございました!!
そして、こんなにたくさん写真付きで、丁寧なライブレポ!
しかも、褒めすぎだし!(笑)
いやいや、とにかく楽しんでいただけたようでなによりです。
今回は、Tommyさんという素晴らしいミュージシャンと共演できて、思い出に残るライブになりました。
これからも、お互いがむばりましょう!
おっしゃるとおり、ベニエ座歌姫キャロさんはとってもイケてるヴォーカリストですが、Jackeyさんもディーヴァと呼ぶにふさわしい才能ですので、ご安心をv-254
2010/06/13(日) 17:53:18 | URL | 枝龍 #-[ 編集]

さっそくブログ拝見してま~す♪

お褒めにあずかり、光栄です!
しかし褒められすぎてなんか恐縮ですが・・・(汗)お褒めの言葉に恥じぬよう精進いたします~~!!

素敵な写真もたくさんありがとうございます☆
jackeyさんのブログは、写真が充実してて楽しいですねえ~~♪

そして、体調のほうがすぐれておられるときにでもぜひぜひ、酒を酌み交わせることを切望しております(笑)
わたしも、広島県民のくせに思いっきり大阪のオバチャンですので・・・(笑)





2010/06/13(日) 18:02:25 | URL | きゃろらいん #-[ 編集]

枝龍>
昨日は2ステージのワンマン、本当にお疲れ様でした!!

写真、ライヴハウスの暗がりって携帯ではなかなか上手に撮れずにいつも悩みます・・・

ほんと、素晴らしいステージでした。
ぐぐーっと惹きつけるステージでした。

Tommyさんとベニエ座の息が凄くぴったりで、聴いていて凄く身体が揺さぶられる感じでした。

また楽しみにしています!


きゃろらいんさん>
昨日はお疲れさまでした!!
きゃろらいんさん、本当にいつも素晴らしいなぁと惚れ惚れしながら拝聴しております。
オーラがとにかく凄いです!
これからも楽しみにしています!
ライヴ後ご挨拶できて良かったです、集い、本当に是非是非実現させましょう~
きゃろらいんさんが広島出身と伺い、本当に驚きでした!!
ライヴ中のMCほんとにおもろすぎます・・・
これからも宜しくお願いします!!
2010/06/13(日) 21:33:01 | URL | Jackey #-[ 編集]
ありがとうございました
昨日は、遠いところまでおいで下さり、ありがとうございました。
それに、このようにおほめの言葉までいただいてし、それも、こんな二の腕の太い私に、「妖艶」という形容詞までいただいてしまい、恐縮の極みです。
本当にありがとうございました。
これを励みに、またがんばっていきます。
2月に寝込んでSMILEのライブにいけなかったのが残念でした。また伺いますのでよろしお願いします!!
2010/06/13(日) 21:46:24 | URL | yuchari #-[ 編集]

う~ん 
次回は 観てみたいバンド・・・
残念 昨日は東心斎橋におりました。
2010/06/14(月) 01:56:52 | URL | みい #-[ 編集]

yuchariさん>
土曜日は素敵なライヴをありがとうございました、そして2ステージお疲れ様でした!!
yuchariさんのプレイ、妖艶です。
個人的にサックスという楽器が好きなので、必然的にサックスの音色に惚れてしまいます。
yuchariさんガンガン吹きまくって下さい。
yuchariさんのまん前に座ってガン見したら失礼かと思いちらりちらりとそのお姿拝見しておりました。
二の腕・・・私負けません、ぷりんぷりんです。
次のライヴ、楽しみにしています!!


みいさん>
枝龍の本領発揮のバンドさんです。
見応え、聴き応えたっぷりです。
機会がございましたら是非是非!!
2010/06/14(月) 21:32:22 | URL | Jackey #-[ 編集]

先日はお忙しい中Liveに来て下さり、本当にありがとうございました♪

たくさんの写真をいつの間にな位載せていただいてありがとうございます♪

褒めていただいて大変恐縮です~。
僕自身はたいしたことないんですが、メンバーの皆さんにホント助けられてる状況です(笑)


しかし、ジャッキーさんとキャロさんのお二人のLiveにギターで参加させていただいてる僕はなかなか幸せものだと思いません?

枝龍さんもそうですけど(笑)

ともあれジャッキーさんのセクシィな歌声大好きなファンが確実にここにいますのでこれからもご活躍くださいませ♪

本当にありがとうございました♪
2010/06/15(火) 00:50:32 | URL | ROBERTS #-[ 編集]

ROBERTSさん>
MOJO WESTでのワンマン、お疲れ様でした!
会場ではあまり撮影されている方がいらっしゃらなくて、「あれ?撮影したらだめかな?」と思いつつこわごわ撮影していました。
もっと前によればよかったです・・・
Robertsさん、相変わらずかゆいところに手が届く、足し算と引き算が計算しつくされた素晴らしいプレイでした。
ベニエ座さんはそれぞれのメンバーさんが絶妙なバランスで刺激しあって互いに高めあっているのがとてもいいなぁと思います。
Robertsさんと共演させて頂いたこと、本当に貴重な機会でした、またよければSmileにも遊びにいらしてくださいね!
私の歌声は・・・嗚呼お恥ずかしい・・・それまで、更に精進しておきます!!
お疲れ様でした!!
2010/06/15(火) 19:07:17 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/1015-e5438246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック