● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20100530.帝塚山1.JPG

5月30日は、今年24回目を迎えた帝塚山音楽祭にCocodriloで出演させて頂きました。

20100530.帝塚山2.JPG
(アンプラグドステージを後方から。この前には沢山のお客様が座っていらっしゃいました)

当日は音響面、進行などで色々とご尽力下さいましたスタッフの皆様、暑い中、演奏を聴いて下さっていました沢山のお客様に心よりお礼の気持ちを伝えたいと思います。
本当にありがとうございました。

あんなに沢山の方が、道路にもふくれて足を止めて聴いて下さっていたこと、凄い光景でした。
本当に、本当に物凄く嬉しかったです。

当日は好天に恵まれ、どちらかといえば日差しも厳しく夏そのものでした。
これは焼けるなぁと思いながら、腕の日焼け対策をすっかり怠っていました。

万代池会場は来場者が本当に多く、歩くにもなかなか前に進まないくらいの混み具合でした。
わんちゃんの数もはんぱなかったです(個人的に嬉しくて仕方がなかった)。

20100530.帝塚山6.JPG
(外国人留学生による書道。この裏では野点が行われていました。)

20100530.帝塚山16.JPG
(アウトドアバー)

20100530.帝塚山8.JPG
(焼きそばを喰らうぴーちゃん)

会場内にはフリーマーケット、屋台、そして3つのコンサート会場があり、メインステージ、エントランスステージ、そして我々が出演させて頂いたアンプラグドステージの3ステージで音楽が楽しめました。

各々のコンサート会場前にはきっちりと椅子が並べられていて、我々がお世話になった会場ではちょうど大きな木の下で木陰になっていました。


20100530.帝塚山7.JPG
(万代池をながめてみる)

万代池・・・・。

昔、中学高校と、その近くの学校に通っていたので、万代池で走っていた記憶がよみがえりました。
万代池の景色、好きでした。

さて、アンプラグドステージでは、合計8組の色々なジャンルのミュージシャンが演奏しました。

さて、演奏前、ココメン集合。

20100530.帝塚山5.JPG
(Techichiさんのベーグルと万代池)

朝から「陽楽の森、小さな春祭り」に出かけていたふじをちゃんがBagel Techichiさんのベーグルをお土産に買ってきてくれました。
ふじをちゃんありがとう!
そしてTechichiさんご馳走様でした!
現場からメールでイベントの模様を送ってきてくれましたが、自然の中でのイベントで心地よさそうでした。
おすそわけを貰ったごまんは速攻美味しい美味しいと喰らっていました。

さて、いざ出陣です。

tezuka-4.jpg

今回ビデオ撮影をしようと場所の確保を検討していたのですが、4人がきっちり入る場所が見つけられず、演奏直前まで模索してばたばたしてしまいました。
という、わちゃわちゃしたままライヴをスタートさせました・・本当にお騒がせしましてすみませんでした。


20100530cocodrilojaya.jpg

大きな桜の木が会場を覆っていたのですが、その下で椅子に座って楽しんで下さる方、立ちながら楽しんで下さる方、身体を動かしながら、手拍子をしながら、うんうんと頷きながら、本当に沢山の方が、しかもみなさん最後までずっと聴いて下さっていて、こんなに嬉しいことはなかったです。

本当にありがとうございました。

tezuka-42.jpg

そしてお気づきだった方もいらっしゃるかもしれませんが、我々が演奏している最中、鳥たちがステージをかこっている大きな桜の木や軒にやってきて、彼らも歌いだしました。

更に胸がいっぱいになりました。
私を笑顔にさせてくれました、鳥さん一緒に歌ってくれて、どうもありがとう。

tezuka-43.jpg

ライヴ途中では、直射日光を受けていた自分が若干頭がボーっとしてきてパニックになりました(そう、水分補給をうるさいくらいMCで言っていたのは、実は自分もそういうふうになっていたので聴いてくださっている方々がそうなったら大変だと思いまして・・皆様本当に大丈夫だったでしょうか???)。
そのせいで部分部分頭ガ真っ白になり、大変失礼してしまいました。
曲中でいくら水分補給しても足りずに喉がからからで声が前に出ない感じであせりましたが何とか最後までつとめることが出来ました。

20100530cocodrilo-yasu.jpg
(エアロ熱唱中のやっさん)

当日のセットリストは以下の通りです。

20100530 cocodrilo-fuji.jpg
(あれ?カメラ目線のふじをちゃん)

1. Ol’55 (Tom Waits)
2. Clare (Fairground Attraction)
3. Thank you baby (GODIEGO)
4. I don't want to miss a thing (Aerosmith)
5. She (Charles Aznavour)
6. Tell me why (Neil Young)
7. Don't ask me why (Billy Joel)
8. Perfect (Fairground Attraction)
9. You've got a friend (Carole King)

20100530cocodrilo-take.jpg
(お客様から赤が似合うと褒められたタケシくん)

帝塚山音楽祭で演奏できたこと、本当に嬉しかったです。
しかも沢山の方が暖かく見守って下さって・・・・感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも更に精進して、色々な街角で音を楽しんで頂けるように前に進んでいきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします!!

撤収の際、エリアの長の方から、“You’ve got a friend”で感涙されたと伺い(ご本人にとってとても思い入れの深い曲だったそうです)、聴いてくださっている方の心に沁みる音を奏でることが出来て、本当に嬉しかったです。
色々と丁寧に対応をして下さいまして、本当にお世話になりありがとうございました!!

もうひとつ、本番前にビデオの設定位置で苦労しているのを心配してくださったお客様が、ビデオを撮影したのを送ってあげるからとお声をかけて下さいました、本当にありがとうございました!


そして機材を一旦移動させるべく、万代池から一度離れました。

車に機材を移していると、あらこんなところに和テイストのカフェが。

20100530.帝塚山11.JPG


数日前、帝塚山周辺で和めるカフェがないかと探していたらネットで見つけたところがまさかこんなに近い場所にあるとは。

と思いつつ4人でお邪魔しました。

20100530.帝塚山12.JPG

万代池近隣にある、かえるカフェさんです。
こちらはかえるCafeさんの情報です。

残念ながらスイーツは売り切れ(涙)。
しかしオーナーからよければゆっくりしていってくださいとのことで、2Fにあがりドリンクを頂きました。

古民家をカフェ仕様にされていて、採光の加減もいい感じで、お店のすりガラスのそれぞれの模様が、“家にもあったよね!”というようなデザインのものが張り込まれていて、とても懐かしい気分で、座敷で貸切状態でくつろがせていただきました。

20100530.帝塚山13.JPG

まずはホットにマンゴージュース、そして抹茶オレでお疲れ様の乾杯。
本当に居心地の良いカフェ「かえる」です。

20100530.帝塚山14.JPG


その後、大反省会をしていたら、そのうちおもむろにワンセグを机に置くカホニスト。
それにくらいつくベーシスト。

虎観戦の始まり始まり。

今後のスケジュールのことやら練習やら新曲やらお話していても、試合に急展開があると、二人(というかカホニストの歓声)が響きました。
話が進みません。

ということで、阪神観戦をしつつ、反省会と打ち上げ、今後の打ち合わせを行い、再び万代池に戻りました。

カフェを出る際に、オーナーがバンドに興味を持って下さり、色々をお話することが出来て嬉しかったです、ごちそうさまでした、ありがとうございました!

20100530.帝塚山15.JPG


更に、中でくつろいでいらしゃったお客様が、ちょうど我々の演奏を聴いて下さっていたようで、言葉をかけて下さいました。
更には一緒に写真撮影、そしてサインを求められました。

サイン・・・・・・・・・いつものわにの絵を描いて御礼を記しました。

喜んで下さった方がいらして、休日の1ページに少しでも笑顔を届けることが出来てよかったです。

そして再び万代池へ。
フリーマーケットを覗きつつ1周しました。
エスニックの露店で、レインボーカラーのかばんをゲット。
そしてカラフルな帽子をゲットしたカホニスト。

20100530.帝塚山10.JPG
(ゲットしたての帽子を着用するカホニストとココメン)


先週の伊丹まちなかバル伊丹オトラクな一日も最高な一日でしたが、この週末の帝塚山音楽祭も、色々な方がイベントを物凄く楽しんでいらっしゃってとてもいいイベントだと感じました。
さすがは老舗音楽祭、その貫禄を感じました。

またご縁があれば是非出演させて頂きたい、帝塚山音楽祭でした。

"楽しかったね”とお互いに笑顔でお座敷の1日を終えることは何よりも幸せな気分です。

皆様どうもありがとうございました!!!

今回のライヴ画像はみぃさん、そしてぶらり大阪まかぽさんより拝借いたしました、どうもありがとうございました!!


次のお座敷は6月20日(日)の阪急伊丹ALWAYSです!!
コメント

すばらしいLIVE日和で。

いつもみんなで撮っている写真をうらやましく思います。

SOLOでやってると、どう写真を撮ってもひとりですから。
僕もそろそろBANDやりてぇ~

って痛感しております。

2010/06/01(火) 23:52:14 | URL | きむわんfromかなざわ #-[ 編集]

お疲れ様でした。
画像で見ると 改めて いい音楽祭だったな~と
・・・確かに暑すぎて・・・焼けました。

うちらも いつか お座敷ができるようになったら
毎回 写真とろ~って・・・

ライブより 写真かいって つっこんで下さい。
2010/06/02(水) 12:19:37 | URL | みい #-[ 編集]
音楽祭素敵でした
音楽祭、素敵でした。鳥さんも参加したコラボでしたね!益々のご発展を~、応援します!
2010/06/02(水) 12:55:57 | URL | まかちゃん #-[ 編集]

きむわんfromかなざわさん>
まるで夏日のような日差しでクラクラしてしまいました(笑)・・
4人の写真は、そのときそのときの思い出が残るので個人的には好きです。
きむわんさん、夏はもうすぐそこです!
8月、楽しみにしています!!


みいさん>
30日はお忙しい中お越し下さいまして本当にありがとうございました!!
みいさん、やはり招き猫さんです。
お客様の数に本当に驚きました、ありがとうございました!
物凄く暑くて、私も日焼けして今日は鼻の皮が向けました(涙)。
携帯逆向きで撮影するのは、なかなか楽しいです、是非是非今後お試しくださいね。
そういえば、昨年のOB会で撮影したタンクトップスさんの写真(ブログに掲載した写真です)、凄くかっこよくてお気に入りなのです。


まかちゃんさん>
30日はお忙しい中お越し下さいましてありがとうございました!!
演奏後にきちんとご挨拶しようと思っていたのですが、お会いできずに本当に申し訳ありませんでした。
そしてお写真、色々とお気遣い下さってありがとうございました!
メンバーには今週お渡しします!
これからもどうぞよろしくお願いします!
2010/06/02(水) 19:41:51 | URL | Jackey #-[ 編集]

暑い中、お疲れさまでした~。
結構木陰が多くて、日焼けは大丈夫だったかと思いきや、帰って鏡見たらデコルテが赤くなってました。
あの日差しじゃ、SPF30ごときじゃダメね。SPF50じゃないとっ。(反省)
私は、帰りは道に迷って駅じゃない方向に向かったり、天下茶屋で定期を落としたりして、とってもマヌケでした…v-394
あ、定期はちゃんと手元に戻ったのでご安心を。。
また観に行きますね~
2010/06/02(水) 20:51:52 | URL | 枝龍 #-[ 編集]

久々に見るJackeyさんの雄姿ですが、相変わらずの美貌にびっくりです。3年先輩やからウン歳になってるはずやのに…。
それにしても関西圏を離れて十数年経つので、歌声が聴けないのがめっちゃ残念です。
2010/06/02(水) 21:38:24 | URL | 後輩の周策 #-[ 編集]

枝龍>
30日は本当に暑い中帝塚山まで来てくれて嬉しかったです、ありがとう!!
あの日差しでとても疲れてしまったんじゃないかと思っています。
SPF、私は27でした・・・全然あかん・・・
私は今顔の皮がむけ始めてますとほほ・・・
帰り道、災難に遭ってしまったんだね・・・ごめんね。
でも定期が見つかってよかったよかった。。。
次はベニエ座さんだね、ワンマン頑張ってね~!!

2010/06/02(水) 22:05:53 | URL | Jackey #-[ 編集]

周ちゃん>
わ~久しぶり!!
そしてお誕生日おめでとう!!9歳か・・・・
もうそんなに大きくなったんだなぁ、最初に会った年齢からほぼ倍の年数が過ぎてるって凄い。
私は徐々におっさんに磨きがかかってます。
周ちゃんはベース弾いてますか?
また会ってセッションでもしたいよね・・
ちなみにこの記事にコメントを下さっているきむわんさんは私がC年とするとH年のギターの先輩、みぃさんはF年のベースの先輩です。
恐れ多いことだけれど、今親しくさせて頂いています。
2010/06/02(水) 22:16:05 | URL | Jackey #-[ 編集]
おつかれさまでした
相変わらずきれいな音、コーラス堪能しました。
2010/06/02(水) 23:23:15 | URL | ビスコベイビーズ山腰 #-[ 編集]

ビスコベイビーズ 山腰さん>
30日はとても暑い中、帝塚山にお越し下さいましてありがとうございました!
歌っている最中に山腰さんを発見!演奏後ご挨拶をと思っていたのですが、間に合わず、本当に失礼いたしました。
お礼をHPに記したほうが良いのかどうしようと迷っていました。
もしmixiなどなさっていたらよければお知らせ下さい。
次回ビスコさんのライヴ、かぶってしまっているのですね・・・・
次々回、楽しみにしています!!
色々な方にビスコさんのライヴでの魅力を知っていただきたいです。
お互いに音楽、楽しみましょう!!
2010/06/03(木) 22:28:14 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/1010-4deeb6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック