● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

母の日お花.JPG


義母の母の日のお祝いは母の日に。
そして私の母の母の日のお祝いは、彼らの結婚記念日のお祝いと一緒にすることが最近の流れです。

ということで、「こどもの日」に結婚をした両親の結婚記念のお祝いと共に母の日を祝いました。

花屋さんに入るとひと目で気に入ってしまいました。
毎年紫陽花をプレゼントすることが多いけれど(彼女も好きなので)、今年はこの子に。


母の日2010.JPG


「抱えれますか?」とお店の人に言われてよっこらよっこら車に乗っけて運搬。

確かにでかかったです。
でもとても可愛らしかったのでこの子にしました。

普段、母とはとかく口げんかをしてしまい(互いに思いやる気持ちが空回りしてしまいます)、娘としては支えになりきれていないことに申し訳ないと常々感じるのですが、この花達にお詫びの気持ちも託して。

母は笑ってくれました。
気に入ってくれたようでよかった。


お花を実家に届けた後は、すてっきも一緒に家族で両親の結婚祝い。

すてっきが普通の食事を食べられなくなってからは外食には連れて行くことが出来ませんでした。

しかし豆腐料理なら大丈夫かなと、包丁、まな板、スプーン、すてっき用エプロンを持参して、個室でコースを頂きました。

すてっきをはさむのは私とごまん。
私は調理係。
そしてごまんはすてっきが食べるのをサポートする係。

この分担ならいけることがわかりました。

これから、大丈夫そうかな?


両親結婚記念日2010.JPG


食事後に少し散歩をしました。

すてっきに会う時は、私はよくすてっきと二人の写真を携帯で撮影します。

いつもこんな感じで撮影します。

撮影したものをすてっきに見せるといつもニコニコしてくれます。

ニコニコしてくれるので、私は何度も写真を撮りたくなります。


みなさんはどんな母の日をお過ごしになりましたでしょうか?
コメント

花の名はあんまり知らないのですが、
マーガレットですかね?
お母さん嬉しかったでしょう。
ステッキさんもね。
いつも、そうやって写真撮ってたんですね。

きむわん母は、もらって喜んでくれるのは、孫の関係のものと決まっています。

だから、来年成人式の娘が振袖を一年間レンタルしたので、その着物姿で一緒に写真を撮りました。

2010/05/12(水) 23:46:39 | URL | きむわんfromかなざわ #-[ 編集]

きむわんfromかなざわさん>
はい、そうです、お店に入った時に、紫陽花の鉢植えが沢山ある中、この鉢植えがどかんとディスプレィしてあり、あんまり可愛かったのでこれにしました。
お花好きな母はとても喜んでくれました。
すてっきは皆と外食できて嬉しそうでした!
すてっき、写真がすきなのか、携帯でこのポーズをするとニコニコして写ってくれて、写した写真を見せると暫く嬉しそうにしてくれます。嬉しいです。

きむわんさん、お嬢さんいよいよ来年なのですね~
本当に大きなお子様がいらっしゃるように見えないです。
やっぱりお母様、お孫さんは目に入れても、なのですね、私の母も兄の子供に対してめろめろです。
よければまたお嬢さんの晴れ姿のお写真、こっそり見せてください!きっと可愛らしいでしょうね~!!
2010/05/13(木) 06:39:00 | URL | Jackey #-[ 編集]

素敵な母の日を過ごされたんですね。
自分の親は子供と一緒に元気に過ごせるのが何よりのプレゼントと言ってました。
素敵な花束ですねぇ。
我が家は親よりも自分たちの欲しいものでスイーツにしましたwww
2010/05/13(木) 06:51:57 | URL | 不真面目サラリーマン #-[ 編集]

暖かい(心も)休日でしたようで、何より。
綺麗なお花ですね~。いい香りしそう。
いつもはトライアンフ三昧の私も、GWは晴天の下、
農作業と、娘らと動物園にと家族でノンビリしました。

おっさん系の動物寝フェチなので・・・
脱力感をいただき充分リラックス感を楽しんだ次第です。 私も5月1日が母の誕生日なのでいつも母の日と同じにまとめてで、了解してもらってます(笑)
今回、娘らは直筆作成の豪華色紙にコメントてんこ盛り。 感謝の言葉が・・・しまいには、ばぁちゃんへのリクエストになって爆笑デシタ!
2010/05/13(木) 17:19:04 | URL | トラ馬鹿TR-6 #/5vwt0Ak[ 編集]

不真面目サラリーマンさん>
「子供と一緒に元気に過ごせるのが何よりのプレゼント」、いいですね~
お子さん、そしてお孫さんが揃ってのお祝い、凄くお喜びになったでしょうねv-411
これ、実は鉢植えなのです。だから来年も咲く予定ですが・・来年きっちり咲いてくれたら私も嬉しいです。
>スイーツ
またそちらの美味しそうなスイーツレポート楽しみにしています!!


トラ馬鹿TR-6さん>
親の笑顔は本当に嬉しいです。
この年になると、今まで以上に親の笑顔が観たくなります。
私も今年のGWはゆっくりしました。
同じく動物園に行きました。
たまたま夏日だったので、動物たちはばてていました。おっさんたくさんいました(笑)。
そしてお母様、お誕生日おめでとうございます!
お母様、お誕生日と母の日の2倍の喜びがあるわけですね!
お母様にとって素敵な365日でありますように。
2010/05/13(木) 22:10:52 | URL | Jackey #-[ 編集]
母の日
ステッキさんとのお写真とっても素敵な一枚ですね。こちらまで優しい気持ち伝わってきます。    一緒に外食できてよかったですね。これからは自信ついたかな。できないと思ってたこと、形を変えて、発想を変えて実現できると喜びも倍増ですね。  
2010/05/13(木) 22:53:30 | URL | てんてんママ #-[ 編集]

てんてんママさん>
すてっきと一緒に写真が撮れるので、私が一番喜んでいるのかも知れないです。
外食、いくら個室でも、綺麗に盛り付けして下さったものを、出されたしりからまな板包丁で刻むというのはあまりにも失礼かと思っていたのですが、すてっきの様子を見て理解してくださいました。
あと、車椅子なので、トイレが大変です。
色々な条件が揃っているところってなかなかないものですね。
でも今回お邪魔した場所は元々家族もよく利用しているところなので、今後はすてっきも連れてお食事に出かけたいと思います!
2010/05/14(金) 22:04:29 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/1003-f07fa485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック