● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20100508新開地音楽祭5.JPG


5月8日は今年10歳を迎える新開地音楽祭がありました。
前日の大雨から一転、夏日のような快晴となり本当によかったです。

今年はCocodriloでお世話になりました。
御来場下さいました皆様、そしてスタッフ・音響の皆様、共演させて頂きました皆様、本当にありがとうございました!!


20100508新開地音楽祭1.JPG


さて、我々が電車を乗り継ぎ降り立ったのは湊川駅。
地上への出口を出ると「人工衛星饅頭」の暖簾が。
湊川の甘味といえば、大吉屋の粒あんぎっしりの大判焼きのような、三笠のような「人工衛星饅頭」なんだそうです。
お客さんがお店の方と話しこんでいる様子だったので今回は買うのを断念。


20100508新開地音楽祭3.JPG


久しぶりにこの看板の前で撮影。
2007年にSmile in a whisperでお世話になった時以来です。

そして今年お世話になった会場は「みなとがわステージ」。
湊川商店街の中での演奏でした。

演奏前に、商店街内のダイエー地下食品売り場へ。
飲み物を買いに行ったのですが、たまたま対応して下さったレジの女の子がとても爽やかな笑顔で、また来ようと思ってしまうような好印象でした。
ふとあたりを見渡すとお客さんの殆どは昔のお嬢さん。
お年を召した方々に親切に商品の説明をしている店員さんを数名見かけて、あぁこの店舗、実に地域密着だなぁ、いいなぁと思いました。
大きなスーパーだけれど、昔の公設市場的なノリ。
笑顔のパワーを貰ってニコニコ顔で会場に戻りました。

みなとがわステージのほんそばにははらドーナツが。
ココメン、一人消え、二人消え・・・みんなこうてました。


さて、同じ会場で演奏されていた方々をパチリ。

20100508新開地音楽祭6.JPG

関西パンデイロ振興会さん(ブラジル音楽)


20100508新開地音楽祭7.JPG

擬似ステレオさん(ロック・ロカビリー)


20100508新開地音楽祭8.JPG

Precious Soulさん(ゴスペル)

Sarasa(ポップス)さん、写真失念、すみません・・・・・。


昨年12月の伊丹Woodstock化計画でお世話になった吟遊詩人のSINさんがサプライズでお越し下さいました。
mixi上にはClareの動画を少しUPして下さったりと、本当にありがとうございました!!


20100508新開地音楽祭9.JPG


今回は2幕あったので、1幕を終えてしばし休息。
炎天下の中、湊川公園で開催されていたのど自慢を遠くの木陰から眺めつつ、200円の焼きそばを食らう。
お隣のカホニストがちょっとやったらあげるわとビールを。
ちょっと貰ってご機嫌さん。

公園内のフリマや演奏をちょこっと見つつ、松岡珈琲に移動して作戦会議。
コーヒー、美味しかったそうです(ココメン談)。
私はミックスジュース(喫茶店はミックスジュースに限る)。

20100508新開地音楽祭10.JPG


湊川公園へと続く商店街の道端で。
私、いつのまにこんなに顔大きくなったのかなぁ・・・??


20100508新開地音楽祭11.JPG


2幕目目前、気合を入れるためなのか、和菓子屋に立ち寄り柏餅を歩き食いするギタリスト。
この日はとても爽やかなピンクのシャツ。
やっさんには淡い色目のものがよく似合います。

2幕目は1幕目よりも立ち止まって聴いて下さる方が増えていました。
2Fから覗き込んでくれていた方々も。
商店街の遠くのほうまで我々の音が届けばいいなと思って歌いました。

そんなCocodriloの今回のセットリストは以下の通りです。


48908801_2813312719.jpg


 1幕目 

① Tell me why (Neil Young)
② Nobody knows you when you're down and out (Eric Clapton)
③ She (Carles Aznavour / Elvis Costello)
④ Perfect (Fairground Attraction)


20100508.新開地音楽祭22.jpg


 2幕目 

① Don't ask me why (Billy Joel)
② Thank you, baby (GODIEGO)
③ You've got a friend (Carole King)
④ Ol' 55 (Tom Waits)
⑤ Clare (Fairground Attraction)


20100508.新開地音楽祭23.jpg


皆様本当にありがとうございました!!!
Coco画像はSINさん、とみやんさんから頂きました、どうもありがとうございました!

・・そして。


20100508新開地音楽祭12.JPG


元町へと移動し、地下道の呑み屋街に消えてゆくココメン。
トコトコ楽器を連れてどこまで行くの。


20100508新開地音楽祭16.JPG


ここを通って


20100508新開地音楽祭17.JPG


そうそう。
ここ。


20100508新開地音楽祭114.JPG


目的はBagel Navelのベーグル。

しかし。
売り切れしょぼーん。

電車に乗って楽器を連れてやってきたというのに。

うなだれる一同。
そして腹ごしらえの場所を探すべくウロウロ。
そしたら可愛らしいカフェを発見。


20100508新開地音楽祭18 .JPG


なんと、こちらはトンカツ屋さんでした。
こんな可愛らしいトンカツ屋さんがあるなんて。

さすがはおされな街、神戸。


20100508新開地音楽祭15.JPG


私はソースカツ丼をオーダー。
食器もMadu。おされでした。
今まで味わったことのないフルーティで甘味のあるソースでおいしゅうございました。

そして南京町に戻る途中、リバプールからやって来たというギタリストが我々に声をかけてくれました。
ご機嫌なおじさまでした。
彼の腕には「気楽」のTatooが。
イーグルス・・・・♪てぃきっにぃぃぃぃぃぃぃぜぇぇぇ(take it easy...)・・・・
気楽って彫り、初めて見ました。
きっとイギリスで彫ってもらったのでしょうね。

ここで演奏してくれと言われましたが、さすがにさすがにだったので、フライヤーを渡してHPのYoutubeを辿って頂くことになりました。
彼は我々に少し歌を披露してくれました。

日本の色々な場所で演奏していると仰っていたけれど、名前を伺うのを忘れました・・・・
今更ながら、一緒に写真撮ってもらえばよかった・・・

20100508新開地音楽祭19 .JPG


ここにやってくると必ず買うねんというカホニスト。
家族へのお土産、たんとこうてはりました。

エストローヤルのシューやスイーツも勿論各自お土産に買いました。

デザートはやっさんにお任せ。


20100508新開地音楽祭20.JPG


こちらに立ち寄りテイクアウトしました。

やっさんの大好物、タピオカ。


20100508新開地音楽祭21.JPG


私はココナツのタピオカ。
皆思い思いの飲み物を手にし、南京町の公園に座りつつのんびり過ごしました。

その後は三宮まで一同、トコトコしました。


おかげさまでいい1日を過ごすことができました。

お会いした皆様に感謝です。



さて、Cocodriloの次のお座敷は5月22日(土)の伊丹まちなかバルです。
詳細は追ってUP致します!!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/1001-35e88dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック