● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20050501.gif今年はGW中に遠出は出来ないので、遠くに行った気分をということで、連休は銭湯に行って開放感を味わっています。
銭湯、好きで一時期よく夜中に行ったりしてました。
やはり大きなお風呂、しかも色々な種類のお風呂に入れるのは楽しいです。
激流系、あれはのぼせなければ何度でも入りたいです。
というのも、私、下半身がむくみやすく、デスクワークを一日していると、夕方には(ひどい時には午前中で)肌の表面がぴりぴり痛くなってきてたまらないのです。
静脈瘤も軽くあしらわれているので、昔医者からは1時間に1回は席を立って歩くように言われましたが、そうもいわれない時は痛みがじんじんです。
そういうのは激流で撃退です。血流もよくなって足全体が軽くなります。
むくみって放っておくと太りますからね。ご注意です。
で、今日も銭湯に行こうかと思っていましたが、読みたい雑誌があったので自宅風呂で半身浴。体中から汗が大量に出たところでマッサージソルトで体を洗うと気分爽快!
皆さんはGWをどう楽しんでいらっしゃいますか?
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/100-ff2a0315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック