● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20151107 eastwestmeetscocodrilovol3.jpg
(balさん、ポスターどうもありがとうございます!!)


御礼が遅くなりましたが、10月24日開催の「伊丹オトラクな1日」「伊丹まちなかバル」にご来場の皆様、演奏に耳を傾けてくださいましてありがとうございました!

そして、オトラク事務局、スタッフの皆様、バル参加店の皆様、そしてサポーターの響くん、オトラクミュージシャンの皆様、大変お世話になり、ありがとうございました。

4会場に加え、2会場でゲリラライヴを行い、合計6会場で演奏の機会を頂き、ココメン、非常に実りある、幸せな1日でした。

この日出逢った色々な方に感謝です。

後日、レポートをUPいたしますので、お時間の許す限りお付き合い頂ければ幸いです。


さて、11月はお座敷3つです!

まずは11月7日(土)に滋賀県長浜市で開催の「Eastwest meets Cocodrilo Vol.3」です。

balさん率いるEastwestさんとのジョイントライヴも今回で3回目を迎えます。

今回はbalさんの音楽仲間のボサノヴァデュオ、Cae+Vono(カエボノ)さんとご一緒させて頂くことになりました。


20151107 eastwestmeetscocodrilovol3-101.JPG
(今年の高槻ジャズストで演奏後、ココメンの演奏会場に遊びに来て下さいました!)


京滋の皆様、是非遊びにいらしてくださいね、どうぞよろしくおねがいします!

詳細は以下の通りです。

" Eastwest meets Cocodrilo Vol.3 with Cae+Vono "

日 程 : 2015年11月7日(土)
時 間 : open 18:30   start 19:00
場 所 : 長浜・川崎や
      滋賀県長浜市大宮町8-8
      0749-62-4543
出 演: Cae+Vono / Eastwest / Cocodrilo (演奏順)
料 金 : ¥1000 (ドリンク付)

皆様のご来場をお待ちしています。


" Eastwest meets Cocodrilo Vol.3 with Cae+Vono "の後は、11月は以下の2つのイベントでお世話になります。

11月14日(土): 「いたみユニークソニック」 (於:伊丹昆陽池公園)

11月28日(土): 「畑フェス―畑のクリスマス」 (於:京都府木津川市Beeがあでん)


いづれも屋外でのイベントです。

「いたみユニークソニック」は初参加、そしてBeeがあでんでのお座敷は本当に久しぶりでワクワクしています。

詳細は追ってお知らせいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽
第12回オトラクな1日.JPG
(前回の模様です。これはオトラクバスと呼ばれる無料巡回バスで、半時間ほど走行中のバスの中で演奏します!!)


10月24日に阪急・JR伊丹界隈で開催の「第13回伊丹オトラクな1日・伊丹まちなかバル」のスケジュールが決定しました。

Cocodriloの出没情報は以下の通りです。

以下の時間帯の中で、演奏がいつ始まっていつ終わるかは当日のお楽しみ!!

お店の中、お店の軒先かも当日のお楽しみです!!(我々にもまだ知らされていません)

どうぞよろしくお願いします!!


① 14:00-15:00の間のいつか
バルNo.57 「産地直送野菜と肉料理 choconant~ちょこなんと~」
バルメニュー:
和牛ローストビーフと和牛そぼろの極旨まぜ麺~1皿で2品!!+1ドリンク


② 16:00-17:00の間のいつか
バルNo.1 「イル パッパトーレ」
バルメニュー:
バーベキューリブとジャンバラヤ+ワイン/ビール/ジュース


③ 17:00-18:00の間のいつか
バルNo.7 「やきとり大吉 阪急伊丹店」
バルメニュー:
炭火やきとり5本!+お好きなドリンク1杯


④ 19:00-20:00の間のいつか
バルNo.49 「ほこ ~魚菜と地酒~」
バルメニュー:
鯛茶漬フィーバーフィーバー+Japanese Tea


もしかしたらこのほかにもゲリラライヴがあるのかないのか・・・????

土曜日は是非、伊丹で食欲の秋、音楽の秋を楽しみにいらしてください!!

皆様の笑顔にお会いできることを楽しみにしています!!


尚、当日の全体的な詳細は以下の通りです。



オトラクな1日:全体のタイムスケジュール一覧(ミュージシャン別)
 → コチラ


オトラクな1日:全体のタイムスケジュール一覧(バル参加店・会場別)
 → コチラ


第13回伊丹まちなかバル参加店一覧
 → コチラ
テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽
先週の日曜日は久しぶりに奈良を訪れました。

真夏のような日差しでびっくりしました。


20151018lovemen107.JPG


まずは春日野音楽祭。


20151018lovemen106.JPG


セッケンラブ、飛火野会場でのライヴで、歩こうかとも思いましたが近鉄奈良駅から徒歩25分程度・・・・諦めてバスに乗りました。

緑の絨毯と、大きな木、そして真っ青な空でとてもきれいでした。


20151018lovemen103.JPG


この日は夏のような日差しで、日傘を持ちつつ撮影していましたが、日傘を持っている手があついと感じるくらい。


20151018lovemen101.JPG


これはラブメンも演奏大変だったことでしょう。

ラブメン、爽やかな演奏ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。


20151018lovemen104.JPG


そして鹿にバイバイして。


20151018tuBU101.JPG


奈良の居心地のよい隠れ家的カフェ、久しぶりのtuBUさん。

やっぱり落ち着くこの空間。

そして久しぶりのキッシュのランチプレートに舌鼓。


20151018tuBU103.JPG


ランチプレートの後はすだちのケーキ。


20151018tuBU102.JPG


これはふじをちゃん夫妻のパンダsweetsプレート。

ちょうどパンダをテーマにしたイベント中でした。


tuBUさんはカフェと雑貨のお店なので、この日はブローチ数個とアンティークの鍵を手に入れました。

もう少しあおい時代は、どちらかといえばネックレスのほうが身に着けることが多かったのに、ここ数年はブローチのほうが頻度が高い気がします。


久しぶりにtuBUご夫妻にもお会いできて、暖かく迎えて下さって嬉しかったです。

お二人の笑顔がすてきです。

また会いたいなぁ・・・美味しい食事とスイーツ、どうもごちそうさまでした!


奈良はのんびりと色々まわってみたいです。

京都はだいたいめぼしをつけて効率よく回りたいのですが、奈良はもっとゆったりとした時間で、ゆったりとした気分で。

緑と太陽、そして鹿と美味しいごちそうにほがらかな笑顔。

楽しい週末でした。
いよいよやってまいりました~。

今回で第13回目を迎える伊丹オトラクな1日、そして伊丹まちなかバルです。


20151024otoraku101.jpg


20151024バル.jpg


今回も参加させて頂けることになりました。

開催は10月24日(土)の午後から晩まで。

この日は阪急・JR伊丹界隈で、呑み歩き、食べ歩き、そしてオトラクミュージシャンと呼ばれるミュージシャンの流しが楽しめます。

Cocodriloはオトラクミュージシャンとして、この日晩まで色々な会場で演奏させて頂きます。

タイムスケジュールは確定後、追ってお知らせさせて頂きます。

とりいそぎ、オトラクに参加予定のオトラクミュージシャンは以下の通りです。

行灯社
金子鉄心
クボタアツシ[初参加]
Glenstail(グレンズテイル)
Comhalta(コールタ)
五月エコ
JT☆STARS
461モンブラン(シロイモンブラン)
Ginger Mummy(ジンジャーマミー)
nigumo
Nota Rosa
プチポワール
Horizon Village(ホライゾン ヴィレッジ)
Milfy Clarinet Ensemble(ミルフィークラリネットアンサンブル)[初参加]
mona
モーレン[初参加]
モリオカルテット
ゆかんにくららん
井上朋子&堀次一輝 Duo[初参加]
大川あきこトリオ
キヨホイ[初参加]
セッケンラブ
Neighbors Complain(ネイバーズ コンプレイン)
古川翼トリオ
前田サンシャインオフィス[初参加]
マギー尾形&B作
エアランプ[初参加]
カーテンズ[初参加]
Cocodrilo(ココドリロ)
ささきちか
SOUL BEAT[初参加]
sugarpot[初参加]
シライリゾートオーケストラ[初参加]
ダメンズトリオ
ツキサケ
観月彩可and鈴木智貴Duo[初参加]
NOB-KEN
パックワン [初参加]
樋下善弘
YOPPY'S BRASS BAND

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽
母が夏に傘寿を迎えたのですが、その数日前、母が友人と共に美容院を訪れ、その際、客として来ていた女性のヘアスタイルを見て、「あの人と同じスタイルに」とオーダーしたそうです。

しかしオーダー通りにカットされた母のヘアスタイルは、どうやら母の思惑通りではなかったようでした。

数日後、傘寿の祝いの会を控えていた母が、「どうしよう・・・カツラ買おうかな」と電話をかけてきたのですが、普段から大げさな物言いの母なので、まぁ7割くらいに聞いておいたらいいと思って迎えた祝いの日。



絶句。

なんというのでしょう・・・

しいて言えば”チリチリでテクノ”。

私が母の子供として物心ついた頃から見てきた歴代のヘアスタイルの中で、断然最下位。

どうしてこんなオーダーをかけたのか。

そしてどうしてこんなチリチリにあてられたのか。

更には美容院のスタッフさんはこのヘアスタイルを見て何も感じなかったのかなと。

もっと言えば、その”モデル”となった人物のヘアスタイルが非常に気になりました。

もしかしたらゴリゴリの大阪のおかんのような人だったのかもしれない・・・・。

お母さんどうしてそれをチョイスした・・・・。


自分の口から出た言葉が招いた結果とはいえ、母がちょっと気の毒になりました。


そして2か月弱が経過して、ある程度髪も伸びてさばきやすくなってきたため、散髪屋さん(私)の登場。

まずはバランスが常識を逸した比率だったために、後方のトップに重点を置き、後はかなりスリムにカットしました。

まだまだパーマは残っているため、ギューギューに髪を伸ばしてセットしてみました。

衝撃のヘアスタイルからはましになりました。


201510kawaikochan1.JPG


こんな感じ。

ちなみに特に逆毛を立てたりスプレーをふってはいません。


あとは母がこの状態をキープしてくれることを祈るばかり。


・・・・たのむでお母さん。


今回のことに懲りたのか、「もうこれからはあんたにお願いするわ。」と言ってくれました。

それでよし。
テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
20151004セッケンラブ1001.JPG


10月4日は天満音楽祭に行きました。

知り合いのバンドさんがいくつか参加されていたのですが、所用があり観れたのはセッケンラブのみとなりました。

会場は明福寺というお寺さんの中での演奏でした。


20151004セッケンラブ100002.JPG


陽気な昼下がりに陽気なセッケンラブの演奏、非常に心地良かったです。

今回は、Cocodriloも演奏していますFairground Attractionの”Perfect”のセッケンラブアレンジが楽しめました。

もう全くの別もの、オリジナルをとどめていない、すっかりセッケンラブ色に染まっていました。

特にサビ部分はいつまでも頭でリフレインしていました。

さすがです。



20151004セッケンラブ1007.JPG



演奏後はランチだけご一緒させてもらいました。

ふらっと訪れた「Bistro8」さん。

エビフライとハンバーグをオーダーしましたが、美味しい!

デミも深くて私好み、そしてエビフライはとにかくでかい!のに良心的な価格。


20151004セッケンラブ1008.JPG


ラブメン(セッケンラブのメンバー)、みんなメガネに帽子の仲良し同級生です。

こんなに長い間音楽で繋がっていられるって本当に奇跡、うらやましい限りです。

セッケンラブのみなさま、お疲れ様でした!
テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽
20150926TTL103.JPG


しばらく更新していませんでしたが、9月26日は福島にあるThird StoneさんでのTTLのライヴにお邪魔しました。

TTLのライヴ、ここ数年はRaw Trucksさんが多かったように思いますが、こちらの福島Third Stoneさんは初めて。

音が非常に聴きやすいと感じました。



20150926TTL102.JPG


他のお洒落系のバンドさんの中、無骨なロックのTTL。

冬になったらまたレコーディングを再開するそうで、完成が楽しみです。


20150926TTL101.JPG


今回はDs山田さんのMC、冴えていました。


20150926TTL1040.JPG


そういえば、もう10年くらい前でしょうか。

A-Showさんのライヴ(ホテル阪神)に通っていた頃の福島から非常に様変わりしていて驚きました。

とにかく20代くらいの若者が多く、呑み系のお店が非常に多くなり、またこじゃれている。

どの店に入ろうか、非常に悩ましい。

このエリア、ずいぶんとご無沙汰していましたが、また足を運んでみようと思いました。


そして何より嬉しかったのは、私の中で一番居心地がよいと感じていたカフェが福島にあったのですが、残念ながら閉店。

その後、そのビルの1Fにそのカフェのキッシュやベーグルの味を引き継いだカフェが誕生。

既に5周年を迎えられたそうですが、行ってみたら、あのままのおいしさ。

もう本当に嬉しかったです。


20150926TTL105.JPG


アフターはTTLの皆さんと魚のお店へ。

久しぶりに色々とお話できてよかったです。

ということで、TTLのみなさまお疲れ様でした!


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。