● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

急に朝夕が冷え込んでまいりました。

気がつけばもうすぐ10月。

Cocodriloは音楽の秋です。

秋は音楽三昧、是非色々な場所でお楽しみください。

2013年秋の御座敷、まず1つめは明日、9月28日の伊丹OHANAさんでの2周年記念ジョイントライヴです。

20130928告知.jpg
(こんな感じで厨房に入って演奏します!)

今年の春の「伊丹オトラクな1日」でお世話になりました、美味しい立ち呑み屋OHANAさんの2周年を記念して、ジョイントライヴが開催されます。

色んなジャンルのミュージシャンがお祝いに駆けつけます!

是非、グラス片手に、音楽と秋の始まりをお楽しみください!


OHANA外.JPG
(お店の外にもテーブルがあります。)

詳細は以下の通りです。

伊丹OHANA2周年記念ライヴ
2013年9月28日(土)
19:00~
会場:伊丹OHANA
出演者:
カリスマ一人っ子
いずみちゃん(フルート)
石山正晃(ギターインスト)
Cocodrilo
入場料:1500円
http://www.region-create.com/detail/index_48.html
兵庫県伊丹市中央1-7-13
TEL: 0727-70-9616

Cocodriloは2番目の予定です。


そして今後の予定は以下の通りです。


第14回天満音楽祭
http://www.ten-on.jp/
2013年10月6日(日)
13:15-13:40
会場:トゥリーピピット


☆第3回東日本大震災支援チャリティーマーケット&音楽のお祭り@ レインボーママン☆
レインボーママンHP → こちら
レインボーママンFacebook → こちら
2013年10月19日(土)
13:55-14:45
会場:けいはんな記念公園
〒619-0238
京都府相楽郡精華町精華台6-1


第9回伊丹まちなかバル
伊丹オトラクな1日
平成25年11月2日(土)
午後~深夜
阪急伊丹駅~JR伊丹駅界隈
色々な会場で流します!!


その他は詳細が決定次第お知らせいたします。

皆様の笑顔にお会いできることを楽しみにしています。
20130915vertdegris1.jpg


3年前のプレオープンの時にも呼んで頂いたのですが、バンドとしては久しぶりに京都木津のVert de Grisに、3周年のお祝いで演奏させて頂きました。

プレオープンの時にお祝いで演奏させて頂いてから、あっという間の3周年。
早いなあ~!!と感じました。

20130915vertdegris3.jpg
(Vert de Gris、通称ポンプ小屋。その名の由縁がこちら。)


20130915vertdegris4.jpg
(元々ポンプ場だった場所をリノベーションされたのでした。)


お店にはVert de Grisさんゆかりの方々がお祝いにかけつけて、プレゼントやケーキ、お祝いの歌などを披露されました。

まさに沢山の「愛」に囲まれた、とても素敵なパーティでした。

この日は豪雨が関西を襲い中。
安全運転で遠路木津へGo。

20130915vertdegris2.jpg
(大粒の雨の中、がみさんがダブルベースを運び、後方から傘のサポート。)


木津に到着すると、大粒の雨が。
そんな中、夕刻から盛大に開かれた3周年記念パーティ。

20130915vertdegris5.jpg
(全員”ガミフジ”+ココドリロ。共通点は阪神の人。)


楽しい笑顔と美味しいお食事にデザートそしてアルコール、賑やかすのは4組のミュージシャンでした。

20130915vertdegris7.jpg


1番手は「ガミフジ」。
ミカンジルのVo/Gのふじをちゃん(そう、Cocodriloではカホンでした)、そしてダブルベースのがみさんのユニットです。

20130915vertdegris8.jpg


バンド編成だったミカンジルから、シンプルなユニット編成として、この日はデビューステージでした。

20130915vertdegris9.jpg

沢山聴きたかったのに、何故か3曲で終ってしまい、個人的には残念。
ふじを節は健在でした。


20130915vertdegris10.jpg

2番目はウクレレの先生のステージ。
優しい音色がVert de Grisを包みます。

20130915vertdegris11.jpg


その後、3番目は先生の生徒さんである皆様によるステージ。

20130915vertdegris12.jpg

イトウ社長は、多くの来場者がじーっと見守る中、それはそれはとても心のこもった演奏を披露されました。

20130915vertdegris13.jpg

演奏をはさんで、お誕生日のスタッフさんやお店の3周年のお祝いとしてプレゼントや大きなデコレーションケーキが贈呈されました。

20130915vertdegris14.jpg

最後に、我々も演奏させて頂きました。


20130915vertdegris15.jpg


この3人編成になってからのCocodriloをご覧頂くのは初めてで、少々緊張してしまいました。

20130915vertdegris16.jpg

しかしやはり感慨深いのは、CocodriloのデビューはこのVert de Grisさんをはじめとする畑ゆかりの方々のイベント(Bee Craft Fair)で、年月を経てまたこうして皆さんの前で演奏させて頂く機会を頂けたことで、本当に嬉しかったです。


手持ちの鳴り物を沢山用意して、皆さんにお配りして一緒に楽しんで頂きました。

20130915vertdegris17.jpg


デビュー当時と比較すると、演奏しているスタイルも内容もかなり変化しましたが、変わらず楽しんで頂けたようで、ミュージシャン冥利に尽きました。

興味を持ってくださる、というのは本当に嬉しいです、ありがとうございます。

楽しいひととき、そして久しぶりの再会に話はつきません。

ちょうど4年半前に頂いた沢山のご縁。

とても楽しかった、農園の中での、畑に囲まれたステージでの演奏。

そこから色々なほうへ輪が広がり、現在に至ります。

この日集まった方々には沢山の感謝の気持ちがあります。

これからますます精進して、楽しんで頂けるようなバンドになりたいと再確認した次第です。

Vert de Grisの皆さん、本当におめでとうございます。

これからもますますのご発展、お祈りしています。

そして5周年のパーティにも是非是非お声がけ下さい(笑)!!

ありがとうございました!!


20130915vertdegris18.jpg
テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽
Pekoちゃんのお墓にお花を手向け、Tomoさんのご子息から生前の色々なお話を伺い、鼻を赤くしたまま伊丹に繰り出した私とココメン。

その後伊丹の色々な場所をぶらりとしました。

ちょうど14日は伊丹界隈で、「鳴く虫と郷町」というイベントが開催されていました。

201309143.jpg
(クロスロードカフェ前のライヴ風景。街路樹には虫篭が。)


街路樹に木製の虫かごを吊り、歩道の脇には灯篭が明かりを灯し、白壁に浮かぶさまざまな影絵が続き、街行く人が秋の風情を感じつつ、音楽やその他のイベントも織り交ぜた、非常に盛りだくさんな素敵なイベントでした。

201309142.jpg
(白い壁に浮かび上がる灯篭の影絵。粋な計らいに秋を感じました。)


伊丹の街に出た途端に知り合いミュージシャンに遭遇。
ツキサケの元気くんでした。

201309141.jpg
(伊丹のアイドルと伊丹の夜に消えるココメン。)


そのまま彼と4人で、28日にお座敷でお世話になるOHANAさんで立ち呑みタイム。
その日は肉中心で、どれも美味しかった~!!

201309144.jpg
(いつも美味しいOHANAさん。ご馳走様でした!)


ひとしきり呑んで食べて、その後元気くんがこのイベントでライヴ出演をする、伊丹の老舗立ち呑み屋、「白玉屋」さんに行きました。

なんと創業昭和20年代。

長いU字のカウンターの周りには年配のごきげんさんでいっぱいでした。

201309145.jpg
(入口付近で懐メロ熱唱中の元気くん。)


そこでココメン、元気くんと季節*FUさんのステージを楽しませて頂きました。

201309146.jpg
(演奏中の元気くんを撮影するカメラ班のお嬢さん、お疲れ様でした!!)


演奏中に普通に演者に話しかけるおじいちゃんがとてもツボってしまいました。

201309147.jpg
(演奏の真横でお客さんが立ち呑みを楽しむ風景、なんともいいです。)


ぎゅうぎゅうの店内に続々とお客様が詰め掛けます。

ミュージシャン仲間のTAKEさん発見。

中脇さんや以前サポーターでお世話になったばばちゃんにも会え、近況報告。
(後日朝日新聞にお二人がばっちり写っている記事を発見!!)

201309148.jpg
(店の外から季節*FUの模様を撮影する元気くんを撮影するわたし。)


201309149.jpg
(入口ぎりぎりのところで演奏中の季節*FUのお二人。)


季節*FUさんのステージは事前に募っていたお客様からのリクエスト大会。

2013091410.jpg
(大盛り上がり中。)


ラインナップザッツ・昭和でした。

比較的年齢層の高い白玉屋さんのお客様、大盛り上がりでした。


そしてオトラクでお世話になったまかない班の方をはじめ、スタッフのみなさんにも多数お会いできました。

2013091411.jpg
(皆さんお疲れ様でした!!)


白玉屋さんが閉店する頃まで大賑わいで大笑いの連続でした。

2013091412.jpg


ここでやっさんとお別れして、2ココメン、元気くん、そして季節*FUさんとクロスロードカフェさんへ。
21時はゆうに過ぎていましたが、ケーキセットを頂きました。
チーズケーキうまし!!


2013091413.jpg
(色目もデザインも可愛らしい。)


鳴く虫と郷町のてぬぐいをゲット。
デザインが非常にかわいらしい。

その後、元気くんと阪急伊丹方面へと歩き出し、OHANAさんの前を通ると、OHANA大将とカリスマ一人っ子の西田くん(28日は彼とジョイントさせて頂きます)や、白玉屋にいらしたお客さんなどが店先にいらして、またそこで話しこんでしまい、あっという間に遅い時間になりました。

来週末の28日には再びOHANAさんで演奏させて頂きます。

2013年9月28日(土)
19時頃スタート
出演者:
カリスマ一人っ子西田
いずみちゃん(フルート)
石山正晃(ギターインスト)
Cocodrilo
チャージ1500円

Cocodriloは19時半くらいからの予定です。

是非是非、OHANAさんの陽気なノリと美味しいメニュー、そして4組の演奏をお楽しみください!!

宜しくお願いします!


季節*FUひろさん&えつこさん、元気くん、ライヴお疲れ様でした!!
テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽
とても悲しい知らせを受けたのはついこないだ。

Cocodriloにとっては大切なお友達で、伊丹方面、主に伊丹のオトラクな1日で、我々が演奏しているところに遊びに来てくれていた、犬のPekoちゃんが天に召されました。

15歳ということで、天寿を全うされたのかもしれません。

私のブログをご覧下さっている方は、伊丹でのオトラクな1日で、何度か我々と共に登場するPekoちゃんをご覧になったことがあると思います。


出逢いは数年前。

オトラクな1日に参加して、路上で演奏していた時で、我々の演奏する横で、ちょこんとおとなしく、最後まで聴いてくれていたのでした。

ええ?聴いてくれているの??

歌いながら、そのわんちゃんをずっと眺めていたい気持ちでいっぱいになったのを覚えています。

犬好きな私は本当にとてもとても嬉しくて、その後も、また伊丹でイベントをする際に会えたらなぁと淡い希望を抱いていました。

その希望はたびたび叶いました。

201309Pekoちゃん.JPG
(オトラクの時に、ちびっ子と遊ぶPekoちゃん。)


そのたびに私は自分の心も表情も角が取れるのがよく分かりました。

本当に、とても嬉しかったです。


一昨年の師走のとても寒い日、塚口で開催されたイベントにも、わざわざお散歩して駆けつけてくれました。

寒い中、普段のお散歩よりもきっと長い距離を、大変だったと思います。

思いがけず再会できたことに、また私の心が丸く、温かくなりました。


昨春、色々な老いがPekoちゃんに襲い掛かりました。

そんな中、会いに来てくれたことに一同、心を打たれました。

その後体調は大丈夫だろうかと心配な気持ちが続き、今春、高架下で演奏の準備をしていると、遠くから近づいてくる白い犬。
Pekoちゃん。

涙腺が緩みました。

昨年よりは元気そうで、演奏を忘れてずっと遊んでいたい気持ちになりました。


そして今年の例年を超える酷暑がやってきました。

夏の暑さは動物には酷です。
暑くなるたびに、Pekoちゃん大丈夫だろうかと話題にあがりました。

私も愛犬、福を飼っていた頃は、何とか無事に夏を越えて欲しいと、毎年思ったものです。


ひとしきり、異常気象といわれる暑さが通り過ぎた時、Pekoちゃんは15歳の生涯を終えました。

飼い主のTomoさんから訃報を伺い、呆然としました。

命あるものは、いつかは亡くなるということは頭で理解していても、なかなか気持ちは追いつかないものです。


伊丹で開催される「オトラクな1日」に参加できる楽しみは沢山あります。

その中でもPekoちゃんに会えるということは、私の中ではとても大きなことでした。

今まで聴きに来てくれたこと、きっと体調の優れない時もあった筈だと思います。
本当にありがとね、心から感謝しています。


普段笑顔を作るのが不器用な私が、唯一いい顔が出来るのは、犬に遭遇した時。

Pekoちゃんは、Cocodriloのファンでいてくれました。

そして演奏中の我々をはじめ、その場で一緒に演奏を聴いてくださっていた方々にも、ふんわり、ほのぼのとしたひとときを与えてくれました。

とてもやさしい気持ちにさせてくれました。

そうした想い出を、これからは胸にしまい、大切に、大切にしたいと思います。

Pekoちゃん、また会いにいくね。


最後に、Pekoちゃんと引き合わせて下さった、飼い主のTomoさんに心からの感謝の気持ちを表したいと思います。

ご縁を下さって、本当にありがとうございました。
201309013.jpg


9月1日は、難波Rocketsで行われたかなり久しぶりのThree Time Loserのライヴでした。

途中でふじをちゃんと合流。

前日お誕生日だったので、チョコレート好きな人に、Demelのチョコケーキをプレゼント。

ライヴスタートまでほんの少し、20分強時間があったので、それでやっつけられる食べ物屋で呑んでごはんを食べよう、ということで、高架下にあった串カツへGo。

201309012.jpg


串カツとおでんがあり、串カツのソースが若干甘味があってかなり好み!
そしておでんの大根、かなりしゅんでて、また味付けが好み!

カホニストの生誕を祝いつつ喰らいつつしてると演奏開始1分前!

牛丼屋並みのスピードで終了、急いで会場へ・・・セーフ。

201309015.jpg


会場に入ると・・あ、そうそう、ここは大きな柱があってどう身を置いたらよいのかいつも迷っていた、そうだった、と思い出しました。

201309016.jpg


久しぶりのTTL、彼らの現在の佇まいに合わせたのか、アレンジも若干変わっていて、現在・過去どちらもいいなぁと感じました。

201309014.jpg


今回は、以前と比べて全体的に円くなったように感じましたが、実際はどうだったのでしょう?

主に変わった(円くなった)のは、もしかして三好さん?

201309017.jpg

以前の尾骶骨直下型から若干の円みが加わったものの、飾り気のないストレートさは不変、個人的にはこれからの変化が益々楽しみになりました。


201309019.jpg

ライヴ後に阪神の試合の行方を気にする人々。

TTLの皆様、お疲れ様でした!


201309018.jpg

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽
201308311.jpg

8月31日は、高麗橋Peggy Sueさんでのタンクトップスさんのライヴにお邪魔しました。

Cocodriloも6月にお世話になった聖和教会ライヴでの出演者の皆さんのジョイントライヴでした。

随分と昔、好きな歌い手さんがバンド編成でこのハコでライヴされた時に訪問した以来。

ちょうどこの週末は暴風雨で大荒れのお天気でしたが、幸い豪雨には遭遇せず。

この界隈はオフィスの目と鼻の先。

休日にこのあたりを訪れるのは、御堂筋kappoの時くらいでしょうか。

喉を痛めていらっしゃったみぃさんに、普段愛用している龍角散ダイレクトを。

会場は地下にあり、1Fは中華レストラン。

地下の雰囲気は、今はもうない、大好きだった福島のa Terreのような佇まい。

真っ白な空間。

真っ白だけれど温かみのある空間。


201308312.jpg

ライヴスタート。
この日OAのタンクさん。

ハコの音の響き具合なのか、いつもに増してメリハリが利いている感じがしました。
ハードな、元気な曲はビシバシ。

201308313.jpg

そしてバラードは非常に細やかな空気感まできっちりと伝わってきました。
タンクさんとPeggy Sueさんの相性、とてもいいように感じました。

非常に心地よいひとときでした。

201308314.jpg

その後はTomorrow Never Knowsさん、みなしごさそりの皆さんのステージが繰り広げられました。

201308315.jpg

この日の課客はほぼミュージシャン、だったそうで、ごったがえしていました。

帰りは駅までkiraraさん・ordinさんご夫妻とご一緒させて頂きました。


みぃさん、eisukeさん、お疲れ様でした!!
20130817KUFSLMG1.jpg
(久しぶりの同窓会に久しぶりのSilver Wingsさん。)


報告が1ヶ月も過ぎてしまいましたが、先月の8月17日は、京都祇園のライヴハウスSilver Wingsさんで開催された、母校軽音楽部の同窓会ライヴに出演しました。

20130817KUFSLMG2.jpg


会場のSilver Wingsの皆様、朝早くから大変お世話になりまして、本当にありがとうございました。
暑い中ご来場下さいました皆様、長丁場のお付き合い、どうもありがとうございました。
諸先輩方、沢山勉強させて頂きました、1日本当にお世話になりありがとうございました!!


20130817KUFSLMG3.jpg


バンド出演もお忙しい中、幹事をご担当下さったひなちゃんさんとみぃさん、計画から当日開催まで、長きに亘るご尽力、本当に感謝しています、ありがとうございました、お疲れ様でした!!

また、当日の模様を収めたDVDを作ってくださったきむりんさん、本当にありがとうございました!!


昨年の同窓会は、親の病状を見越してお休みしたので、今年の同窓会は、なんだかとても久しぶりに感じました。

今回は一番年下の私の代から、ずっと上の先輩方まで、合計11組のステージでした。

20130817KUFSLMG4.jpg


では、順を追って。

① Cocodrilo

Cocodriloは3人編成になり、また担当楽器も増えたことから、以前の姿とアレンジからガラッと変わり、初めてその姿を同窓会で披露することに。
何を沢山付けているのだというまなざしが・・・。


20130817KUFSLMG5.jpg


確かに胸にはカズー、踵にはフットパーカッション、足元には電子ドラム、手にはカニタンバリンやシェーカーと、3人で色んなもの、付けてます。
楽しんでいただけたようでほっとしました。
今回の初登板はジャコパスの”Soul Intro”!
カズー3本を吹き鳴らし、ホーン隊のつもりで演奏しましたが、も少しアレンジしようかな。。。


20130817KUFSLMG6.jpg


そして個人的な課題は、このSilver Wingsさんのステージ照明が結構凄くて、演奏中はとにかく暑さで体力が消耗、また喉もカラカラに乾燥してしまうので、ココドリロでメインVoとカズーソロを担っている私は、不覚にも中盤ばて気味に・・・こんなこどではいけません・・・
客席は非常に涼しいのですが、次回は何とか対策を練りたいと思います。


20130817KUFSLMG8.jpg


ということで、当日のセットリストは以下の通り。

20130817KUFSLMG7.jpg

 Soul intro (Jaco Pastrious)
 It don't mean a thing (Duke Ellington)
 Perfect (Fairground Attraction)
 On the sunny side of the street (Jimmy McHugh and Dorothy Fields)
 Eternal flame (The Bangles)
 Clare (Fairground Attraction)

色々な方々からお写真頂きました、ありがとうございます!!


② タンクトップス

20130817KUFSLMG9.jpg


今回の同窓会幹事であるみぃさんのアコースティックデュオ、タンクトップスさん。

この日は本当にお二人とも大忙しでした。
みぃさんはタンクさんとチェリーさん、セッション、そして幹事さん。
エイスケさんはタンクさんとセッション、そしてチェリーさんのローディ。

今回はゲストVoとしてkiraraさん登場で”Gimme shelter”を。
かっこよかったです~!!
みぃさんとkiraraさんの歌声、非常に相性がいいです!!


③ The 我一

20130817KUFSLMG10.jpg

タンクトップスさんでゲストVoを担当されたkiraraさん率いるThe 我一さん。
いつものバンド編成ではなく、今回はVo+鍵盤のお二人で参戦。
演奏されている楽曲の雰囲気が余計そう感じさせたのか、まるでどこかのホテルのディナーショウにお邪魔しているような、なんとも贅沢なひとときでした。


④ やぶれてら

20130817KUFSLMG11.jpg

はるか上の先輩で、先輩方のジャズボッサトリオでした。
ベースの先輩の音が結構ビンビンきていたので、ジャズボッサなのに、何故かロックテイストも満載に聴こえました。
最後にQUEENのロックユーを大合唱。


⑤ Cherry Bombs


20130817KUFSLMG12.jpg

タンクトップスのみぃさん率いる(みぃさん以外は外部の方々)のレディースバンドさん。
毎回話題になるセクシーな衣装が男性陣を虜にしていました。

20130817KUFSLMG13.jpg

パワフルなみぃさんはやっぱりかっこいい!!
個人的には白メインでピンクの網タイが非常によかったっです!!


⑥ しんのんバンド

20130817KUFSLMG14.jpg
(前日のスタジオ風景。)

そして今回、先輩からメンバー加入の指令が出て参加させて頂くことになったしんのんバンドです。

20130817KUFSLMG15.jpg


主に私の2つ、1つ上の先輩が多く、その中にきむりんさんも参加なさっています。
特に1つ上の先輩方は、学生時代に非常にお世話になった方々で、バンドもご一緒させて頂いていました。
非常に楽しい時間でした。


前日、そして当日の朝練の2回でまとめました。

ベースは元々T川さんでしたが、今回都合があわず、急遽ココドリロベース氏に白羽の矢が。

課題曲データを渡したのも結構きわきわだったのに、前日練習の当日、京都のスタジオへ向かう直前に、私が東京事変の「能動的三分間」のデータを、アルバム内の1つ後ろのデータ「絶対絶命」を間違って送信していたことが発覚。
驚愕。
絶句。
ひたすら平謝り。

確かに、それまでに何度かこの曲について会話をした際に、
鰐:東京事変の曲ってコーラスががっつり入っていてこれが結構肝やなぁ。
ベース:え、コーラスって入ってたっけ?
この時点で、曲名で意見交換をすればよかったと今更ながら後悔です。
私の大失態と突然のベース発注に冷静沈着な対応。
ひたすら感謝です。

ちなみにそんなベース氏、彼がC年(1回生)だとすると、私はF年(4回生)という間柄です。
(軽音楽部は文化系でありながら、ノリは縦社会がびしっとした体育会系でした)

前日練習後の飲み会も非常に楽しかったです。

20130817KUFSLMG16.jpg

このバンドでは、前半2曲はU本先輩、そして後半3曲は私がメインVoを担当しました。
いわゆるコーラスとしてバンドに参加することは非常に稀で、とても楽しかったです。

山下達郎の”Ride on time”用にU本先輩が、お手製のパイロット衣装を持参、さすがにステージが暑くて結局は着ずじまいでしたが、細部に拘った衣装、すごいなぁと思いました。

Silje Nergaardの” Tell me where you're going “では、恐ろしくハイトーンなため、私は人格が変わったような可愛らしい声で歌いました。


20130817KUFSLMG20.jpg

東京事変の”能動的三分間”は、バンドリーダーのしんのんさんのご息女(同窓会当日がバースデー!!)へのプレゼントとして、彼女が大好きなこの曲をチョイスしたとのことでした。
喜んで頂けていたなら嬉しいです・・・・
個人的には、東京事変(椎名林檎)を歌うのは初めてで、意外と自分にマッチしていたので非常に楽しかったです。

最後のスティービーワンダーの”Lately”は、同期の鍵盤フルノと二人で何かやりたいねと言っていた曲で、最終的にはドラムにしんのんさん、ベースにタケシくんに加わって頂きました。1コーラス目はフルノ、2コーラス以降は私が担当のはずが、本番は結局フルで私が歌うことに。


20130817KUFSLMG21.jpg

 接吻(Original Love)
 Ride on time (山下達郎)
 Tell me where you're going (Silje Nergaard)
 Happy birthday to Tsukasa
 能動的三分間(東京事変)
 Lately (Stevie Wonder)

20130817KUFSLMG18.jpg


あっという間でしたが、本当に楽しかったです、しんのんバンドの皆様、本当にありがとうございました!
そして無理をきいてくれベース氏、感謝です!!


⑦ 高村ひなさなえ

20130817KUFSLMG22.jpg

学生時代に大変お世話になった1つ上、そして3つ上の代の先輩方のバンドで、Voの彩音さんのとてもパワフルで非常に人を惹きつけるパフォーマンスは学生時代と全く変わらず、改めて学生時代にバンドをご一緒させて頂いた(当時Gで)ことが非常に貴重だったと思いました。

20130817KUFSLMG23.jpg


Cozyさんのギターはもはや神で、SHOW-YAの“限界Lovers”のあのリフ、かっこよすぎました。1回生の頃の憧れの先輩方のミラクルなバンド、本当に嬉しかったです。


⑧ 10 Counts

20130817KUFSLMG24.jpg

来年で結成30年の10 Countsさん。

男くさいロックに絡むツインギターのハモりがツボでした。
思わず身体が揺れました。

何よりもフロントお二人のVoがなんとも贅沢だと思いました。
年を経てもかっこいい大人のロックのお手本のようなバンドさんでした。


⑨ Re: VOX

20130817KUFSLMG25.jpg


きむりんさんの弾き語りソロ楽曲がバンド編成になったRe: VOXさん。

パーフェクトでした。
何から何まで、非常に凝ったフレーズやコード使いが心憎い。

同期の鍵盤フルノも大活躍で、そうそう、学生の頃、こうやって非常に楽しそうに鍵盤弾いていたなと思い出しました。

これからレコーディングされるとのことで、CDが楽しみです!!


⑩ マウイ島

20130817KUFSLMG26.jpg

大トリは、お待ちかね、マウイ島さん。

演奏もネタも完璧のザッツ・エンターテイメント。
唯一無二の存在です。
今回もお約束で会場どっかんどっかんでした。

Jガイルズで会場が一体化しました。


⑪ セッション

20130817KUFSLMG27.jpg

最後に全員でセッション、ということで、課題曲はBONJOVIの”Livin’ on a prayer”。
懐かしい・・・私は大学受験の際、これを聴いて頑張ろうと思いました。

大好きだったこの曲はコピーした当時はギターを弾いていたので、実は歌ったことはありませんでした。

が、ステージに上げられて、こばやんさん、彩音さんと一緒に歌わせて頂くことに。

彩音さんとは学生時代に同じバンドでVoとコーラスの関係で歌わせて頂いた機会がありましたが、こばやんさんとは初めてで大緊張!!!物凄く嬉しかったです!!


スタートから長丁場のはずがあっという間の6時間でした。

沢山楽しい思い出ができました。

毎年、こうやって同窓会で軽音楽部の方とお会い出来る機会がとても嬉しくて、また、この年になってこういったこと、なかなか実現が難しいはずなのに、毎年実現できていることに本当に驚きます。
また来年も参加させて頂けたら嬉しいです。

最後に、Cocodriloで参加してくれたやっさん、Cocodriloとしんのんバンドのダブルヘッダーで、しかも無理難題をすらーっとかわしたタケシくん、ありがとうございました。

今回ご縁を頂いて、しんのんバンドでご一緒させて頂きました皆様、きむりんさん、しんのんさん、U本さん、O田さん、フルノ、本当に楽しかったです。
誘ってくださってありがとうございました!!!

20130817KUFSLMG28.jpg
テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽
