● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
201112thoughts.jpgちょっとした理由で、髪を切らずにそのまんまにしています。

どんなに傷んでも、ふわふわの猫毛が更に猫毛になっても伸ばし続けています。

あまりにも長いので、本当の毛髪なのかという質問をたまに受けますが、本当の地毛です。


この季節、静電気はハンパないです。

コートを脱ぐと、バチバチバチ・・・・

長い髪がぴーんと科学の実験のように広がります。

出勤前にオイルで整えておいても、会社に着く頃には実験くんです。


たまに三つ編みにすることがあります。

ラーメンマンができるなぁと思います。


くせ毛を伸ばしてつむじから計測してみたら、85センチくらいありました。
自分の身長の半分以上です。

くせ毛は、洗髪して何も整髪料を塗布せず、伸ばす作業もせずドライヤーで乾燥させると、りっぱなHMヘアスタイルになります。
チリチリの爆発ロングヘアです。

ストレートヘアの人から「何もせんでそんなくせ毛が出るってうらやましい」といわれることもありますが、問題はチリチリなんです。
本人はこれで苦労しています。

だから、髪の毛をドライヤーでぎゅーっと伸ばす作業をするくらいなら、大量のカーラーを巻くほうが楽なんです。


とりとめもない話ですが、とりあえず、まだ暫くは伸びるのだと思います。
スポンサーサイト
先日、無事に3歳の誕生日を迎えることが出来ました。

今なおこの世でちゃんと息をして健やかに暮らしているのはやはり親のおかげで、誕生日のたびにありがたいなぁと思い、誕生日になると、親にありがとうのメールを送ります。


1月に入り、こないだはCocodriloの久しぶりのスタジオ入りでした。

ほぼ1ヶ月ぶり。

新曲登板、皆で歌うので、ノリは楽しい感じ。

いつものように練習の合間に昼ごはんを食べ、ビル1Fのカフェの飲み物を人数分買ってスタジオまで運ぶと、スタジオ休憩所でにんまり笑うリズム隊。

もうすぐ3歳になる歌い手へのココメンからのサプライズお誕生日会。

ふじをちゃんの地元の、小麦粉に拘ったケーキ屋さんのガトーショコラ。
おいしゅうございました。

3 years 3.JPG


ココメン、どうもありがとう。

ココメンにお祝いしてもらうのも、今回で3回目。

櫻の咲く頃に結成してからCocodriloが3回目の冬を迎えたということで、あっという間なんだなぁと思いました。


3 years 2.JPG


ネームプレートのなまえ。

実はココメンには「わにをくん」と呼ばれています。

恐らく春まではお座敷はなく、それまで4人で楽しい音を体いっぱい、満タンにしておきます。

また皆様に笑顔でお会いできる機会を楽しみにしています。


3 years .JPG

Smile in a whisperの連投話の続きです。

1月はTTL Vo氏の結婚パーティ、2月は大学の軽音楽部の先輩歌姫、kiraraさん率いるFunky Swamp Lineさんとのジョイントライヴです。

むちゃくちゃかっこいい、いなたいロックバンド、Funky Swamp Lineさんからありがたくジョイントのお誘いを頂きました。
ありがとうございます!!

Smile in a whisperは久しぶりのMotherでのライヴ、張り切っていきたいと思います。


この日のジョイント3組はヴォーカルが全て女性のラインナップとなります。


詳細は以下の通りです。

2012年2月5日(日)
Open:17:30
Start:18:30

会場:本町Mother Popcorn
    大阪市西区西本町1-10-22 B1F
http://www.mother-popcorn.com/mother-map.htm
地下鉄四ツ橋線「本町駅」24番出口(徒歩20秒)すぐのファミリーマートを右に曲がり、少し(10m位)行くとドトールコーヒーがあります。
そのビルの地下1階です。

電話:06-6535-0002

出演:
18:30 Smile in a Whisper
19:30 Gatto Rosso
20:30 Funky Swamp Line

入場料:¥1,000(ドリンク代別途要)

入場時にSmile in a whisperと受付にお伝えください。


それではどうぞ宜しくお願いします!!


因みに3月24日(土)はDoors in heavenにてみぃさん主催のジョイントライヴに出演予定です。

こちらもどうぞよろしくお願いします!!
2012011401.JPG


今年のSmileは非常に珍しく、1月からライヴの連投騒ぎです。

1月中旬はTTLのVo氏の結婚パーティでオープニングの演奏をさせて頂きました。


2012011403.JPG


枝龍がブログでもふれていたように、”Natural woman”では浅知恵さんが粋な演出を披露。

その後ライヴ形式のパーティでは、続々とH大のバンドさんが登場。

皆さん、いい味を持っていらしてうまいなぁと思いました。

個人的に食いついてしまったのは、スラッシュ系のバンドさん。

まさか今こうして正統派のスラッシュを聴くことが出来るなんて。

その佇まいが潔く美しかったです。


TTLの皆さんの母校、H大の音楽絡みの皆さん。

お住まいは全国各地、バラバラだというのに、こういった時にささっと集結、そして物凄く楽しそうに過ごしていらっしゃる。

こういったH大絡みのパーティに何度か出席させて頂きましたが、その結束力、素晴らしいと思います。

いわゆる絆とよばれるものがしっかりあるんだなぁと思います。


私が確か最初にVo氏を拝見したのは、社会人バンドコンテストの二次予選大会で、恐らくバナナホールで開催される最後の年だったように思います。

とにかく「アツい」3ピースのオリジナルロックでした。

自分の周りにはこういった感じのバンドさんはいなかったので衝撃的でした。


独特の世界観を持つVo氏、そしてその横で飄々と、淡々と佇むリズム隊の構図が興味深く、尾骶骨直下型のどっしりしたサウンドが何とも後を引く感覚にとらわれます。

ライヴでは演奏以外にもVo氏のMCも楽しみの1つで、奇祭の話だったり、旅行に出かけた時の話だったりします。

私から見たVo氏の印象は純粋、朴訥、酒。

この3点に尽きるわけですが、このたび素敵な伴侶とめぐり会い、めでたくゴールインされ、沢山の幸せと充実した日々が、お二人に舞い降りることを切に願います。

追伸1:パーティで、個人的には久しぶりにUDNKを拝聴したかったです、関係者各位、またいつの日か宜しくお願いします。
2012年の1月も終わろうとしています。

いつもブログをご覧くださっている皆様、どうもありがとうございます。

昨年は更新もままならず、また色々な方面でご心配をおかけしたりしまして、申し訳ありませんでした。

今年もたぶん、まだバタバタは続くのですが、変わらずお付き合い頂けたら何よりです。

どうぞ宜しくお願い致します。


昨年、年初に立てたスローガンは「体調管理を行う」、「両親のおとうさんとおかあさんになる」でした。

いづれも100%完遂出来たかといえば、まだ進捗はてっぺんまではいきませんが、それでも本来の三日坊主の性格からすれば、珍しく1年続いたことに、“犬のおなかをかいてあげる”ように自分で褒めてやりたいと思います。

特に体調管理に関しては、年初に心労が重なったのか何なのかよく解りませんが、一気に身体が悪くなったもので、このままではいけない、何とか脱却しない、ということで一念発起。

年初の不調とそれまでいくつか持っていた不調や病気を改善、克服出来ました。

気になっていたいくつかの病気たちも、定例の精密検査でシロになったり。

年を重ねるということは、今後どんどんおっさんの黄昏どきに足を踏み入れていくわけで、生活習慣病、そして婦人病の時代に突入、おしりに火がつくわけです。

これらについては自分の怠慢から病の原因を作っては、周囲にいる家族に申し訳が立たないわけで、特に実父すてっきの介護ローテーションもあるので、他の家族(特に妹のごまんに)迷惑をかけないためにもこつこつと色々な小さな心がけを守り続けました。

すてっきの介護もあったから、きっと途中で挫折することがなかったんだと思います。

ということで、昨年1年はここ数年と比較すると、体調は頗る良好だったように思います。


そして「おとうさんとおかあさんになる」ですが、このスローガン、掲げた時には、実はすてっきがそんなに悪くなるとは思っていませんでした。

退院してまた元通りの生活が送れるものだと思っていましたが、現実は少し違っていました。

昨年1年で、色々なことを学びました。

1日1日という時間が、経験という形になり介護者を強くしていきました。

すてっきの可愛らしい笑顔が何よりのご褒美で、私は特にファザコンでも何でもないのですが(両親のどちらにもつかない中立派でした)、その存在だけで、そこにいてくれるだけでありがたいと感じます。


さて、今年のスローガンについてはまた近いうちに。

というわけで、2012年のスタートです。

Jan. 2012.JPG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。