fc2ブログ

● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やバンド、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20051117202516.jpg急いで会社に戻る際、振り向いてライオン橋のらいおんをパチリ。

橋の袂で振り向きざまに撮ったらいおんの後ろには、さっきよりも更に真っ青なそらがいました。

下から見るらいおんは、手のあたりがとてもかわいいです。
きっと肉球大きいんでしょうね。
きれいなおそらの下で、とても気持ちよさげです。
ここでどれだけ長い間、色々な風景を見ていたのでしょう。

もっとゆっくりしていたいなあ・・・・。

”あんた、またきたらええやん、こけんとはよ会社にもどりや~”

と、らいおんに言われたような気がしました。
また来るよ、らいおん。
ちなみにこの子は阿吽の吽のほう。
・・・ふと勝手に命名したくなり・・・。
命名、「蘭丸」。

じゃあ、阿吽の阿の子の名前は?
・・・・・命名、「藤丸」。

んん?母音からいくと逆のほうがよいのかな?
阿吽の阿のらいおん(西側)・・・>蘭丸
阿吽の吽のらいおん(東側)・・・>藤丸

・・・そうか、四隅にいるから、あと二匹の命名が・・・。

・・・・・・・・・。

とりあえず、また会おう、藤丸。
20051117195348.jpg
会社でランチを食べて、窓の外をのぞくと、とてもきれいな空が見えました。
・・まだ時間あるかな・・・。
思い立ったがなんとか。
中之島公園までとことこしました。

中ノ島公園をお昼間に訪れるのは本当に久しぶり。
昔は、いつもバラがおめかしし始める頃に、ごはんを持って、短い昼休みの時間に中ノ島公園に行ったものです。

「しろ」と「あお」の世界。
携帯画像ではなかなか鮮明にお伝えできませんが、雲の白さがたまらなく素敵でした。

今日はたくさんお昼ご飯を食べて、きれいなおそらを見て、おなかもこころも満たされました。